さて、市貝町に行きましたのは、もう一つ理由がありましてー。

とあるマラソン大会で大挫折経験を味わってしまった私は

一から鍛え直そうと、とりあえずジョギングすっかなーと思ってたのでした。

どこかないかなー。1時間くらい走れそうなとこ。

ぴこーん。

思い出した。

「よっちゃん」様からコメント で市貝町の水晶湖コースおすすめされたんだ。

行ってみよ。

なんすかー。このお祭りモードは。

思い出したああああ。

今の時期は、もしや芝桜祭り だったんではー。


「駐車場500円でーす」


ううう、いや、黙って払おう。地域振興。

だからお願い、市貝温泉復活して…(500円でいばる)。


私、生粋の「花より団子」派で、花を愛でる感覚が備わってないのよね。

と、ため息つきつつ車から降りましたら


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おおおおおっ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


素晴らしいっ。

さっきまでのテンションの低さはどこへやら、盛り上がるわたくし。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そして、公園内のこの通路。

もしや、ジョギングできるのでは…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


…と思ったけど、純粋に観光している皆様の邪魔になるからダメだな。

湖どこだ。

えーとえーとえーと。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あ、そこだ。

さすがにこちらは人がいない。わーいやったね。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


1周1キロくらいかな。

ちょうどいい感じ。

行ってきまーす。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おおっ。こちらも芝桜が、まるでコースガイドのように咲いている。

いいねー。

1時間経過。

もういいかな。

ぜーはーぜーはー。

さて、私が必死こいて走ったのは理由がありまして、

売店群の中に

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


日光天然かき氷のお店を発見していたのでーす。

松月氷室 さんの氷だ。

出店してるお店の方にお話ききましたら、芝桜祭りの間だけ、臨時のかき氷屋さんに

なって、シロップも松月氷室さんに分けてもらったんですと。

へー。本店の方は行列がすごくて行けなくなってしまいましたが、

ここなら大丈夫かな。

せっかくだから、野いちご極み600円お願いしまーす。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ときめきたるもの。

冬場ジョギング後のスープ、夏場ジョギング後のかき氷

(枕草子風に)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おいしー。(ときめきときめき)

ちょっち酸味強いけど、疲れた身体にクエン酸回路。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


花より団子ならぬかき氷な私ですが

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この日は、ちゃんと花も目に入ってまいりました。

そして、よみがえる、あの「挫折」の経験。記憶はいまだ鮮明。


明日からは5月。

私はまた旅にでまーす。

…と言いたいところですが、諸般の事情により、一週間ほど地元ネタが続きます。

そう、挫折の旅…



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


余談ながら、ここから車で10分ほどの場所に「元気あっぷ村」がありましたので

もちろん、ここで温泉入って汗流していきました。

やはり、近くに「温泉」スポットがあるのが、ジョギングのマイ必須条件。