今回の新店めぐりは、ニューオープンだけではなくて

「行くのがお初」のお店も含みます。

今日から三連チャンとなります。


そんなお初店の初っ端は…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


Cafe&Restaurant 縁 さん。

アジアンなお店です。

てっきり最近オープンしたのかと思ってたのですが

2年前にオープンですと。


以前、ベトナム料理店だった所だよなー。関連性あるのかな。

お店の方は違う方な感じだけど。


えーと、なんにしようかなー。

アンダー千円ばっかりで嬉しー。

フォーにしよっかなー

フィリピン風お粥にしよっかなー


やっぱりお肉だよなー。


チキンカレーセットにしよっと。

値段忘れちゃったのですが、900円くらいだったかな。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まずはスープ…と思いきや


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


フォーでした。

すごい、スープ代わりにフォーが出てくるとは。

滋養強壮な味で喜んだのですが、

我が最愛のパクチーが無かった。

しょぼーん。

と、うなだれた私の目に入ったのは、「パクチーご希望の方はお申し出ください」の

文字でした。


わーん、もう食べ終わっちゃったよーん。

…という私の悲哀が吹っ飛んだのは


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この具だくさんカレーでした。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


すばらすいっ。

なんというお肉ゴロゴロ。

辛さもちょうど良い感じ。

これでタイ米だったら、わたくし的にはパーフェクトでしたが

ジャポニカ学習帳じゃなくて米でした。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


日替わりデザートもつくそうで、今日はごまプリン。

ごまごましくて美味しい。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


選べるドリンクは、もちろんアイスコーヒーで


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー。

うーむ、二年も知らなかったとは不覚。

次はフィリピン風お粥食べてみたい。


明日は「オープンしたのは知ってたけど、ずっと行けなかったお店」の巻です。


★★★お店情報★★★

Cafe&Restaurant 縁

宇都宮市本町12-33
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★訪問記録★★★
一回目 (この記事)
二回目
三回目