※現在、店頭販売は予約制だそうです

週末は天気悪いし寒いしで、コタツと一体化し

でんでん虫状態になってようと思ってたのですが

土曜の夜に「ちー」様からコメントをいただきました。


>鹿沼の新しいパン屋さんをご紹介します!

>恵泉 さん近くに『手作りパン しのぱん』というパン屋さんがオープンしました!
>二人入るのがやっとの小さな売り場ですが、温かさを感じるお店です(^O^)/

>(見た目は普通の一軒家で、徒歩・自転車・バイク推奨とのことです。)
>パンは日や季節で変わるみたいで、ブリオッシュや食パン、惣菜パンなど種類もあります☆
>もしまだ未訪問でしたらゼヒ♪


おおっ。と思って検索したらお店のフェイスブック だけが見つかりました。

行き方がよー分からんし、明日の日曜日は営業されているのでしょうか。

と、他力本願なコメント返しをしましたら、たいへんお優しい「ちー」様は

再度コメントをくださいました。


>日曜日もやってるかも?
>行き方としては、上野町交差点を恵泉さんに向かう手前に

>信号(セブンイレブンや寿司屋の魚米がある所)があるのですが、

>そこを左に180°曲がって側道に入り、二手に分かれる道を右に進み

>三本目の丁字路を右折し二軒目…です。

>私が今日行ったときは分かれ道過ぎ辺りに小さな看板が置かれていました!!


ダメもとで行ってみるかー。

休みだったら場所確認だけしとこ。

でんでん虫状態でいるよりは、前向きな人生だろう。

ということで、2013口コミ調査隊に突入。


第一回目 まろにえ21 ばばちゃんショップ (鹿沼市)

第二回目 うず潮 (宇都宮市)

第三回目 長崎五島うどん (宇都宮市)

第四回目となる今回は。

えーと、セブンイレブンの信号を、左に180°…

180°?90°じゃないんだ。

180°…

おおっ。ホントに180°だ。

で、二手に分かれる道を右に…

なんかあちこちで二手に分かれているような。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ああ!

看板だ。

ということはもしかして…



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


やってたー!

わーい。

ところで定休日はいつなのでしょうか。


「まだ決まってないんですー」


なるほど。

営業開始して、お客さんの流れを観てから定休日決めるお店ってあるよねー。

しかし、なんてラブリーな規模の店内。

2人入れるかな。

1人でも結構キツいような。

やだっ、私はスレンダーですよ、はい、ええ。自称ですけど。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


棚がそれぞれ両脇にあって、二段ー。

少量多品種!私の好きなパターン。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わぁ、コロッケパン。かわえー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ハムカツパンもかわえー。でんでん虫みたい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ウィンナパンの左がポテサラパン。右が玉ねぎパン。

それぞれ一個もらうかな。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ベーコンエピとかもあるんだー。

しかし、今回は…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こんなとこかな。

右下はカレーパンです。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



それと、食パン300円。

合計1060円でした。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きゃわえー袋。

でんでん虫状態でしたが、動いたら(=運転)疲れたので

コロッケパン食べようかな。


割ってみよう。


ぱかっ。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うおおおっ。


なんかすごい。

こんな具だくさんのコロッケ(パン)、初めてみた。

なんて食べ応えのあるコロッケ。


カレーパンも食べようかな。


あ、ちなみに私は揚げカレーパン苦手です。

クドくてダメなのです。

それでも買ってしまったのは、「呼ばれて」しまったから。

ボールみたくてかわえー。

おおっ。辛いっ。そして…


クドくないねー。


コロッケも基本的に、そんなに前向きには食べないのですが

これもクドくない。

油がいいのかな。


残りは冷凍しよう。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

玉ねぎパン、冷凍前に割ってみましたら、玉ねぎゴロゴロでした。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


食パンも、香しきかおりが充満しました。

4枚切りにして、毎朝厚切りトーストにしよっと。

わーい。


明日も鹿沼です。



★★★お店情報★★★

手作りパン しのぱん
お店のフェイスブック
栃木県鹿沼市府所町53-12
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください