そもそも走るキッカケになったのはこちら

東京マラソンに出ることになったのはこちら


東京マラソン本番まで、あと二日。

今現在は、カーボローディング でいちばん楽しい、

炭水化物祭りの時期です。


そして、この日、鋭意育児中の友人が夕飯につきあってくれることになりました。

なら、一人では行きにくい…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


にぎり屋 新門-SHIMON- さんにいたしましょう。

なぜならここは


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


2980円で、お寿司食べ放題

廻る鮨じゃなくて、職人さんが握ってくれるのですっ。

夜、一人でお寿司屋さん食べ放題って、なんとなーく敷居が高かったのでした。

そもそも、体重調節始めて以来、寿司食べ放題なんて

無理な話だったもんねっ。


うっうっうっ、マラソン万歳。


ときどき、「北海道寿司食べ放題ツアー」とかの体験記事読むと


「最初に、業者指定の寿司を8貫食べさせられてから

 食べ放題スタートなんで、そうそう食べられない」と


不服のコメントを読むことが多いのですが

こちらは




1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


自分で好きなネタを選べ、しかも時間制限は90分。

いやほーい。


ただし…というか、しかもというか

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


茶碗蒸しと


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


アラ汁つき。


友「どっちも美味しいねぇ」


これで満足してはいけない。

ここからが本番。


基本オーダーは、最初だけ5貫、次に3貫単位だそうですが


えーと、タマゴは基本(←お子様)

穴子とー

あと炙り三種。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


美しいっ。

シャリが小ぶりなのも素晴らしい。なぜなら種類がこなせる。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


次の3貫。

海老、ネギトロ、ひらめ(だったかな)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まだまだ行きます。

白子、サーモン、アジ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


炙り三種もう一回!

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


やっぱりマグロ三種もいきたいよね。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


貝握り三種!


…そろそろ限界かな、うん。

20貫食べちゃった。

とっても美味しかったー。満足。


友「いやー見事。私は10貫でした。

  ところで、息子のもー君(仮)5歳が、風邪気味なので

  明後日の東京マラソン、応援行けなくなっちゃった。

  一緒に行こうと思ってたんだけど」


いいよーっ。寒い予報でてるんだし、そんな。

そもそも、ゴールできるか分かんないもん。

テレビと携帯で観てて。

はい、これゼッケンナンバー。これで位置把握できるらしい。


友「息子と二人でテレビの前で応援してるよ。

  あ、これ、息子から預かってきた。

  応援メッセージ」


えっ。




1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



「むらさきさん がんばってね いちばんにしてね  

 てれびでおうえんしてるね もーくんより」



うわああああああん(感涙)

頑張るよ。

いちばんは無理だけどさぁ。下から一番なら可能かもしんないけど。

これ、お腹に巻いて走るよぉぉ。


友「息子も喜ぶよ」


ところで、テレビの前のアリンコみたいなマークはなに。


友「あ、それ、テレビの絵」


なるほど。


友「しかし…高校時代のあんたに、将来、フルマラソン走るよって

  言ったら、ぶっ飛ぶだろうねぇ…」


一年前の私だってぶっ飛ぶよ。


友「丸の内外資系OLと、人妻は応援に行くんでしょ?」


うん。来てくれるそうだ。


友「正直、あんたはテレビに映るか分かんないけど

  あの二人は映るんじゃないかと思う」


わたしもそう思う。


友「着ぐるみとかして応援しそうだ」


非常にそう思う。


さて、いよいよ…東京へ出発!


続く。




★★★お店情報★★★
にぎり屋 新門-SHIMON-
宇都宮市仲町1-13 床井ビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください


★★★★訪問記録★★★★
一回目 この記事
二回目