休憩や買い物で「まちの駅 新・鹿沼宿 」に寄ることが多いのですが

そちらの道路挟んで向かいにある


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


日光珈琲 朱雀 さんに


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


OPENの看板が出ていたことに気づきました。

ああ、そういえばグランドオープンしてから来たことなかった。

はじめの時は臨時オープン、二回目の時はプレオープンだったもんなぁ。

両方ともかき氷だったけど、もう冬か。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おおー。

食事メニューも登場したんだ。

でもさっきお昼食べちゃったしな。

コーヒーだけ飲んでいくかな。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ん?

ヴェリーヌ?

なんですか、これは。


「層になっている…パフェみたいな感じで」


パフェ!

しかし、この日はヒジョーに寒く、冷たいものの気分ではなかった。


「アイスクリームは入ってないので、そこまで冷たくないですよ」


ほぉ。

どんな感じでしょう。


「こんなです」

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きゃわえー。


断面萌えのわたし、歓喜。

これにします。

ティラミスと抹茶とブルーベリーか。

抹茶で。


それとホットコーヒーで。

計800円でした。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんと麗しい姿。

色の切り替えっていいですよねっ。

考えたら、十二単の色の重ねとか観るの好きだな。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


男体山の頂上に鎮座まします大剣のごとき、小豆。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

とろんとろんとして、濃厚でコクがあって、抹茶の渋みでシメて

わーん、これは美味しい。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

それではコーヒーで


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボーとしつつ、懐かしの初訪問(

初めてのマラソン大会で足がつって、泣きながらゴールした身体に

かき氷が染み渡っていきました。

その安堵感と、足がつった悔しさの感情が入り交じる

不思議な体験でした。

明日からは3月。

毎月前半は旅記事ですが、3月は「東京マラソンへの旅」です。

考えてみれば、あの悔しさが今回の旅の出発点だったような気もいたします。



★★★お店情報★★★

日光珈琲 朱雀

鹿沼市麻苧町1631

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

※お店情報は訪問当時のものです

★★★お店情報★★★

1回目

2回目

3回目 (1,2) この記事

4回目