今回も益子のお店です。

益子にタコスのお店ができたというので行ってみようと思ったのですが

週末のみの営業で、なおかつ臨時休業もあったりして

2ヶ月が経過してしまったのでした。


今度こそ、ああ、今度こそ…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


開いてたー! & ここかー!


益子に来るたび、この建物は目に入っていたけど

中に入るのは初めてで、なおかつ、タコス屋さんになったとは知らなんだ。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


えーと、メニュー。

気持ちのよい千円ジャストの品々。

ハンバーガーとかも食べたいけど

初回は基本に忠実に、タコスにします。


「ソフトとハード、どちらがよろしいですか」


ハードで(理由:最近ダイハード観た)。


「ドリンクお選びください」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


どうしよう、横文字ばかり…

テキーラ一丁!とか漢っぽく言ってみたいけど

今日は車であった。

アイスコーヒーで。


「サラダどうぞ~」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うぉうっ。

私の脳内ライブラリーにないルックス。

本場メキシコのサラダであろうか。

いわゆる、オーロラソーステイストでした。


「アイスコーヒーどうぞ」

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


先にボーっとしておこう。


「タコスお待たせしましたー」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うわぉ。

私の好きなちょこちょこ盛りっ。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


これらを…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


このタコスに挟んで食すワケですねっ!?


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「上のは非常にとっても辛いので、下のアボカドを一緒に挟んでください」


辛いっ!?


どうしよう。私は非常にとっても辛さ耐性が無い。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


アボカドてんこもり挟んでいただきます。

辛い?

おしぼりうどん の時もそうだけど、もしや私は、辛さ耐性が非常に身についたのだろうか。

スパイシーでおいしー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


これはボロネーゼかな。

チーズと一緒にいただきます。

おお、肉肉しい。

全体的に、オイリーな感じがいたしました。

走ってきた身体にエネルギーチャージ。


以上で終了なのですが、せっかくなので「ふわふわティラミス」300円を


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

あれ?クレームブリュレ頼んじゃったかな?

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いや、この味は確かにティラミス。

しかし、食感がなんとも、ふあふあ。エアリー。

ムースを食べているようでした。

いとおかし。


次回はハンバーガー食べてみよう。


明日からはしばらく宇都宮です。


★★★★お店情報★★★

MUKUBAR ムクバル

益子町益子2161

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

※基本的に土日祝のみの営業