別件で小山駅前にソトアサに行った際


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


駅ビルにPole Shop Cafeというコーヒーチェーン店が入っていて

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


モーニングメニューがあって


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ホットドッグLOVERの私歓喜のホットドッグセットがあるのを確認していたので

後日、是非行ってみようと思ってました。


後日っても一ヶ月以上空いてしまったんですけど。

まあ後日は後日ということで。

後々日くらいかな。


で、その間「Pole Shop Cafe」のロゴってどっかで以前みたよなー。

どこだっけー。

と、しばーらく悩んでまして

ある日、宇都宮駅ビルパセオに行ったら、Pole Shop Cafeが入っているのに

気づいてぶっ飛びました。

そ、そうか、ここか…

すんません、何千回と通りかかっているのに…

でも宇都宮の方はモーニングが無いんだもーん(たぶん)。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


というワケで、再度気合いを入れて小山駅の方のお店に行ってみました。

あらっ モーニングメニューの看板が出ていない。

もしや、休止になってしまったか。


「ございますよー」


あーよかった。ホットドッグセットください。


「申し訳ございません、パンが切れておりまして、本日はトーストセットのみになります」


がびーん。

私は立ち直りが早い。

それでは、トーストセット320円で。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ゆで卵つきなのは嬉しい。

(私はおかずが無いのは耐えられないタイプ)。

でも、どうしてどこも、ゆで卵には塩がついてくるんだ。

私はマヨラーではないけど、ゆで卵はマヨで食べたいのであった。

ちなみに目玉焼きはケチャップ一択です。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


トーストはちゃんと厚みがある。

よかった。

薄いトーストは耐えられない。そんなお年頃。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


バター(マーガリンかな)は

事前塗られ方式。

いただきまーす。

ぱふぱふさくさく。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そんでは珈琲で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー…

としてたら、とあるお店に気づいた。

続く。


★★★お店情報★★★

Pole Shop Cafeポールショップカフェ

栃木県小山市城山町3丁目3番地22号 小山駅ビルVAL内

営業時間 7:00~22:00

定休日 VALに準じる

※お店情報は訪問当時のものです