とある土曜日に優雅なソトアサ遠征をしようと思いきや

二店連続で臨時休業をくらってしまい、

とりあえず逃げてきたオリオン通りで、たまたま朝営業の

下野新聞News Cafeでとりあえず休んでいたところ

ふと思い出しました。


先日、スタバ訪問の記事 (のコメント)で

タリーズコーヒーにモーニングメニューがあるのは知ってるのですけど

宇都宮のタリーズでどこがモーニングやってんのか分かりません、と

書きましたところ、


やうちゃ様からコメントで教えていただきましたのですよ。


>ドン・キホーテ(旧西武)にあるタリーズ宇都宮店は、

>朝9:30オープンでモーニングメニューが食べられます。

>サンドイッチメニューかフレンチトーストとドリンク(+100円でサラダ)です。


9時半!

現在時刻は9時20分。

狙ったかのように、ここから10分ほど歩けば

西武…じゃなくて、メガドンキではないか。


朝食ダブルヘッダーになるけど、別にいいの。

どうせ走るから(←全てを帳消しにする魔法の言葉)。

そんなワケで10分後。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


宇都宮のシンボル、二荒山神社真ん前の長崎屋…じゃなくてメガドンキにある


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


タリーズコーヒーMEGA ドン・キホーテ ラパーク宇都宮店 に来てみました。

来たことは何度もあったのです。長崎屋時代には。

朝の時間帯に来たことがなかったので、モーニングの存在は気づきませんでした。

えーとメニュー…

モーニングメニューの看板が出てない。

と思ったら、レジの所に下敷きサイズが一枚置いてありました。

(ゆえに写真撮れず)

なもんで

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


オフィシャルサイト から画像拝借。

えーと…フレンチトーストにしてみようかな。

朝イチで甘い物食べられないけど、さっき既に食べちゃったもんね。あっはっは。


ドリンクセットで480円、サラダ付きで580円かー。

ダブルヘッダーは漢な感じがするから、

ちょと婦女子っぽくサラダつきにするかな。今さらだけど。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


艶めかしいルックス

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


誘惑の分厚さ


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


麗しの輝き

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

おおっ。確かにふんわりしている。

中心部まで味が浸透してるとさらに嬉しかったと思われます。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


サラダも、ドレッシングがお気に入りのタイプでした。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それでは珈琲で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県




ボー。

さて、走りに行こう…(さすがに)。


★★★お店情報★★★

タリーズコーヒーMEGA ドン・キホーテ ラパーク宇都宮店

宇都宮市馬場通り2-3-12MEGA ドン・キホーテ ラパーク宇都宮店1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください