夜に炭水化物的一品料理(特にカレー、ラーメン)を食べると

翌日の体重がスゴイことになるので

それらは基本的に朝食べることにしております(朝食べる分にはOK)。

でも朝ラーのお店はあるんだけど、朝カレーのお店はない。


24時間営業のココイチだと、あるらしいんだけど

栃木県に24時間のココイチは無い(らしい)。


うーむ。

まぁ、別に昼に食べてもいいんだしね。


鹿沼の情報と言えばかぬまiタウン

その中でも愛読しているコーナーがまちなか探偵団が行く

なのですが、そこに登場していた

今年(もう去年か)の夏にオープンしたというイタリアンなお店が非常に美味しそうであった。


イタリアンだけど、焼きカレーが美味しいんだそうで。

焼きカレー好きなんだ。

行ってみよう、おー!


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


気合い入れすぎて早く着きすぎてしまった。

11時の開店まであと10分くらいあるしなぁ。

散歩してくるか…あれ?


もうOPENの看板が出てる。

しかも…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


モーニング!?

しかもワンコイン500円!?


これは…朝ご飯のカミサマのお導き。

いや、カレーのカミサマでもいいんだけど。


焼きカレーはまた次回っ。

お邪魔しまっす。

その名はレストランガレ さん。


何時からモーニングなんですか。


「10時20分から11時までで、無い時もあります。土日はほぼやってます。

 平日で確実に食べたい場合は、事前確認のお電話ください」


だそうです。

ちなみに、モーニングは常連さんの熱い要望で生まれたそうです。

素晴らしい、鹿沼市民。

あと2~3店プッシュお願いしたい(←他力本願)。


というワケで、日替わりモーニング、今日は玉子カレーを…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


くださいっ。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんて素晴らしい。

温玉で来るかと思いきや、ハムエッグ。


しかも、このハムうまい。

今さらだけど、カレー真っ黒。イカスミカレーみたい。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


サラダと、てんこ盛りの福神漬けつき。

では、黄味を崩して


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。


ひょえー。


非常にフルーティ!な味わい。

うーん、確かにこれは焼きカレーで食べたら

美味しいかもしんない。

でも、さすがにカレーダブルヘッダーはできないしないなあ。




1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


へー。テイクアウトできるんだ。

1袋800円で3人前か。

三日間の朝ご飯カレーにすればいいか。

1袋ください。


「フツーにカレー作って、ルーの代わりに入れてください」


あ、レトルトじゃないんですね。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


とすると、問題は具の肉を何にするかだ。

このフルーティな味わいに合うのは…牛だ。牛肉だ。

いや、根拠は無いですけど。

後日、どっかのスーパーで栃木和牛のスネ肉を、閉店間際の半額タイムを狙って買おっと。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


次回はランチに来よう。

ミックスグラタンもいいなー。


ヤングセットもいいなー。カレードリアとナポリタンだって。

素晴らしい炭水化物比率(なるほど、ヤング)。


新店訪問は、2月くらいにまとめて記事アップするつもりだったのですが

結果的にソトアサとなりましたので、フライング公開となりました。


明日のソトアサは那須塩原市です。


★★★お店情報★★★

レストランガレ  

栃木県鹿沼市仲町1290 小林ビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください