今年も一人でさすらう口コミ調査隊。


2007~2012の口コミ調査隊はこちらから

2013年の初っ端は、予告どおり鹿沼市から。


ご推薦者は、女子高生のたむぱん様。


>新鹿沼駅から徒歩5分のばばちゃんショップご存知ですか?
>ぜひ行ってやきそばたべてください!
>(ニラ焼きそばかおむやきそば)
>安くて美味しくておばちゃんたち面白くていいところですよ!
>新鮮な野菜も売ってるんで帰りに買うこともできます


どうしよう、現役女子高生にオススメされてしまった。

緊張しちゃう。(オッサンのような心境)。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


と、ドキドキしつつ来てみました。

まろにえ21 ばばちゃんショップ

確か、以前はチャレンジショップで、期間が過ぎた後

おばちゃん達が引き継いだんじゃなかったっけなー。

チャレンジショップ時代に行こうと思ってたのですが

気がつけば期間が過ぎてたのでした。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


えーと…ニラ焼きそばが300円、オムレツ焼きそばが400円…安いね。

お弁当もある。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


とうふ定食に納豆定食。

なんてヘルシー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おにぎり&フランクフルトもいいなー。運動会のお昼みたい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


隣のグループがカレーうどんを食べていて

メチャクチャうまそーであった。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お総菜コーナーもある。

お総菜とおにぎりもいいなー

うーん。


でも、一回目訪問ですのでオススメのとおり

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ニラ入り焼きそば300円!



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


レモンつき。

すごい皮が厚いレモン。

隣の野菜売り場で、愛媛産レモン売ってた。

これはもしや、そのレモンではなかろうか。

なんてゴージャス。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ではレモンを一滴残らず絞りまして(もったいないから)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

あっさり塩味で、そこにレモンが絡んでおいしー。

ニラ蕎麦は食べられないんだけど(アレンジ系蕎麦が食べられないのです)

このニラ焼きそばはいいねー。

鹿沼的タイ風焼きそばみたい。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お味噌汁とも合うわー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それでは、150円のコーヒーで(安っ)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー。


味も雰囲気もお値段も、ほのぼの系のお店でした。

またきまーす。

ぶっちゃけ、職場の近所にあったら、社食がてら毎日来てもいいと思える

そんな「日常系」のお店でした。


明日から月末までは第8回目となる「ソトアサ日記週間」です。

やはり鹿沼からスタート。


★★★お店情報★★★

まろにえ21 ばばちゃんショップ

鹿沼市鳥居跡町1008-6
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください