どんぶりご飯をてんこもり食べてしまった ので

東尋坊までは歩くことにしました。

目測だと30分で着くかなー。


怖い


道路に歩道が無い。

しかもカーブクネクネで、車が脇をびゅんびゅん飛ばしていく。

これはちょっとヤバイですよ。

…と冷や汗をかいた私の目に映ったのが


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらの看板。

東尋坊までの遊歩道とな。

ラッキー、この道歩いていこ。

…で、

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


冬の東尋坊ってシーズンオフなんだろうか。

蟹のシーズンだから、人が溢れんばかりにいるかと思ってたんだけど。

観光客がわんさかいるのも興ざめだけど

全然いないのも怖いよー。

誰ともすれ違わない道を一人で歩いていくと、八ヶ岳・恐怖の単独下山三時間 を

思い出してしまう。

いっそのこと、これ、ジョギングタイムにすれば良かったなー。

シューズと衣装(というのか)バッグに入ってるから、いつでも着替えられたしなー。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あれ?

あれは…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


もしや…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


東尋坊だ!

わー、着いた。

で、その看板の前にいた

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


猫さんが、体格も毛並みも大変およろしかった。

野良さんかと思いきや、首輪をしてたので飼い猫さんのようだった。


「やっぱりアレですか、えさは越前ガニですか」


と訊いても、答えはなかった(当たり前ながら)


歩き終わったら身体冷えてきちゃったなー。

温かいの飲みたい。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


東尋坊の前は商店街。

どこかで、テイクアウトの飲み物で温かいの買ってきたいけど

どこかないかなー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あったー。

なんか可愛いカフェ。

月兎 (げっと)さんだそうです。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「温かいドリンクを持って東尋坊を散策しませんか?」


しますします。


芋いもパフェ…

いや、身体が冷えてしまう、コーヒーにしておこ。

300円でした。

注文してから豆挽いて淹れてくださいました。

観光地でこれは嬉しい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

それでは、東尋坊に戻って

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


コーヒーでボー。

ああ、なんか、豊かな味わい。

おいしー。


岩の上に行けるんだー。

行こうかなー。

んで、火曜サスペンス劇場ごっこをやる。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


22時40分あたりで、「そうよ、実はあたしが犯人だったの」と告白するのが

だいたいこういう場所だよねー。


あ、バスの時間になっちゃった。

行こう(さすがに帰りはバス)


★★★お店情報★★★

月兎

お店のブログ

福井県坂井市三国町安島字64番地1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください