この日は、特にソトアサを狙って行ったワケではなく

ただ単に時間調整で道の駅「明治の森・黒磯」に寄っただけだったのですが


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あれ?

レストランスペースリニューアルしたのかな?

青木の森カフェ さんというお名前になったそうで。

確かパン屋さんもあったよねー

ちょっと覗いてみるかな。

と、覗いたら


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


モーニングメニューがあった。

うっそーん。

無欲の勝利。

ベーグルサンド、コーヒー付きで500円だそうで。

これくださいませ。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きたー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うーむ。

フォークとナイフつき。

サンドイッチにフォークとナイフが出てくると

佐々木倫子さんの永遠の名作・「鴫子と雁子」シリーズの

「林檎でダイエット」に収録されている話を思い出す。


でも、サンドイッチは、やはり手で持って食べてこそだと思うのっ。

だって、そのためにサンドイッチ発明されたものっ。(らしい)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


が。

うーむ。目玉焼き。

半熟だったら、手に黄味がたれてくる危険性が。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ま、いいか。

手につく前にお皿に下ろせばいいんだもんね。

いただきまーす。

ベーグルは、ちょっち固めだった気がしますが(この辺はお好み次第)

中に挟まっているソーセージがうまいー。

朝からリッチな気分。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そんでは、コーヒーで

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー。

テラスのところで食事すれば森が見えるんだけど

寒さには勝てない、根性無しのわたくしでした。


★★★お店情報★★★

青木の森カフェ  

那須塩原市青木27 道の駅「明治の森・黒磯」内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください