専門店という響きに萌えるタイプなのですが

スコーン専門店ができたんですってー。

…というのを下野新聞で読みました。

さっそく行くぞー!

…と思ったら、店頭販売は土曜日だけなんですと。


お店のフェイスブック読んだら、新聞に載った後、大混雑らしいので

念のため予約していきました。


「全種類、一個ずつとっておいてください」


ふー、これで安心。

安心して…道に迷える


わーん、カーナビのナビ子、しっかりしてくれ、ここ畑の真ん中じゃないかー。

ここで終了しないでくれ。


こういう時は…電話。

あ、思い出した。確か、342号沿いに看板があるとかいう…

道路まで戻るか。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あったー。

この看板をたどっていくと…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お店があったー。

良かった。

てづくりスコーン ぎんのふえ さんだそうです。


私がお邪魔したのは、開店時間の11時をホンの少し過ぎた頃だったのですが

すでにレジ前には行列で


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


棚もガランとしてました。

おそるべし。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まー。可愛いイラスト。

私、自慢じゃないけど日本地図何も見ないで描けないんだよなー。

いや、この地図で見るべきところはやはり


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


材料だよな、うんうん。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


スコーンは「大」と「小」がありますが、私は「小」の方で

全種類お願いしました。

その結果が

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらー。




1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

レジ脇にあったクッキーが、非常にかわえーかったので、買ってしまいました。

360円。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

何がどれだか神経衰弱ですが、レシートをみると

プレーン、黒糖、全粒粉、カボチャ、ほうれん草、人参、チョコチップ、ココア、

たんかん、よもぎ、黒米、クランベリー、レーズン、いちじく、抹茶でした。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


食べてみましたが、ざっくり~というより、ほわほわっとした食感で

お店のキャラそのものでした。

基本的に冷凍してしまいましたが



RICOさんのベーグルと一緒に、レンチンして、餅焼き網で焼いて食べてます。

幸せモーニングな毎日。


★★★お店情報★★★

てづくりスコーン ぎんのふえ

大田原市羽田581
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目 この記事
二回目