前編から引き続き

ベーグル専門店RICO (リコ)さんの、

「年の瀬のベーグル祭り」開催中です。


…と言っても、全部アップの写真撮っただけなんですけど。

(この記事書いてる現在で、食べ終わっていない)


ベーグルを冷凍した場合、どのように解凍して焼きたてに近づけるかは

身をもって探求していくしかないのかなと思うのですが

私の手法は(基本的にベーグルは朝食)


・夜、寝る前に冷凍庫から出しておく

・朝起きたら、レンジで30秒チン

・餅焼き網で炙る(オーブントースター故障中なんです)


これで、かなり好みに解凍できました。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


これはダブルチーズ(かな)。

餅焼き網で炙る時に、チーズがとけて網が焦げるのが

また風味があって良し。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


これは「干しエビと胡桃」というスゴイコンビネーション。

まだ食べてないです。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あんにん風味レーズンホワイトチョコ(たぶん)

冷凍したら、あんにん風味消えちゃうかと思ったけど

そんなことなかったです。

ホワイトチョコがあまり甘くなく、とろり~~~んと溶けて

非常に至福でした。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


抹茶。

オトナな苦みで美味しかったです。

何かサンドすれば、さらに美味しかった気がするけど

その「何か」が思いつかなかった。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


トマトチーズ。(かな)

これもチーズのお焦げがなんとも。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ごま。

非常にゴマゴマしくて美味しかったです。

クリームチーズ挟みたかったけど、冷蔵庫に無かった。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ベーコンチーズ大葉。

まだ解凍してないです。


「ダージリン紅茶」もあったはずだけど、写真取り忘れました。


解凍して食べても、カリ&軽いもちーり感は健在で

ひじょーに気に入りました。

けど、あの焼きたてのベーグルをサンドにしてもらって食べた時の

食感がわすれられない。


ああ、近所にあれば、近所にあればあああ。

毎日焼きたて買いに行くのにぃぃ。

営業日は月水日だけど。


お値段ですが、ベーグル10個、缶コーヒー1つで、2340円でした。


★★★お店情報★★★

ベーグル専門店RICO (リコ)

栃木県那須塩原市佐野14-48
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください