※冬期は休業です

※週末のみの営業です


長野県○○に挑戦の旅も最終回。

最後は、北軽井沢にあるという、とあるカフェでフィニッシュ…と

決めておりました。

そのカフェは、5年前に買った



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらの「自休自足カフェの本」で紹介されてました。

この本に紹介されているお店はどこもツボな感じで

10年くらいかけて、全部廻りたいなーと思ったものです。

実際、福島のCafe in Cave さん(残念ながら原発事故の影響で閉店)

茨城のカフェ・ラ・ファミーユ さん、鹿沼のアンリロ さん、近いところは訪問いたしました。


が、そのカフェは、直線距離的には近いものの

車じゃないとどーにも無理そうで

しかも車で行くには、かなりの「よっこいしよ」が必要で

なおかつ、ナビがないとどーしよーも無い感じでした。


今回、ナビもめでたく入れましたし、軽井沢まで来ましたので

イッキに行くぞーと思ったものの


ナビ子「到着しました」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


どこ、ここ。


いや、確かにナビ子には

「登録ありませんので、近いところにご案内します」

って言われたけどさ。

こういう時には、飲食店に強い、携帯のナビアプリ!

いやー解約しないでおいて良かったな。


ナビアプリ「到着しました。案内を終了します」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


どこ、ここ。


わーん、このナビアプリ、食べログの地図から引っ張ってくるから

登録が間違ってると、違うところに案内されるんだよなー。


こうなったら…最終手段。

ミッション名…


電話


もしもしっ。ここからどうやって行けばいいんでしょう。


「テニススクールの看板のところを曲がって、ずーっと進んでください」


着いたー。

それが北軽井沢にある

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


本とコーヒー 麦小舎 さんなのでした。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


週末のみの営業で、なおかつ冬期はお休みされるというカフェ。

なんとしても、その前に来てみたかったのでした。

だってせっかく長野まで来てもったいない。

…が、ここは群馬なのでした。

北軽井沢って群馬なんだー。

東京でずにーらんどが千葉なのとはまた別なのだろうか。別ですね、はい。

あ、すると、知らない間に長野とお別れしていたんだ。

さよなら、長野。また来年来ます。多分八ヶ岳登りに。


んで、こちらのカフェは古本屋さんもやっていて


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


かわえー。

しかし残念ながら、早めに帰る必要がありますので

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


とりあえずはお昼を食べよう。

お邪魔します。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わおー。

薪ストーブだ!

そして…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


本!



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


猫の本もいっぱい。

うううう、幸せ。

ここで一日過ごすお客さんも多いというけど

私も過ごしたい。


今日は無理だけど。

えーと、注文。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


今日はお肉食べてないのでお肉にしよう。

ハンバーガー750円、チーズトッピングでプラス50円

デザートも食べます、タルトタタン400円、あと紅茶(値段わすれた)くださいませ。


そして、お料理が来るまでの間、私はエレガンスに

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

読書に浸る。

こういう時読んだ雑誌で発見したお店を、次の訪問地に選ぶことも多々あります。

本が開く旅の扉。

わらしべ長者。

このカツ丼美味しそう。島根ですと 。島根もいいなー。遠い昔に一度行ったけど。

出雲大社良縁祈願に行きました。

今んところ効果でてないです。


「スープお待たせしました」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おいしそー。

滋養強壮な味で、五臓六腑に染み渡る。


そして…


「ハンバーガーお待たせしました」


すごい。

スカイツリーならぬ…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


北軽井沢ツリー。

どうやって食べるんだろう。


続く。


★★★★お店情報★★★

本とコーヒー 麦小舎

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-3407

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください