長野県・高速道路の旅、第6回。

二日目の最初はもちろん、朝ご飯。


軽井沢は別荘な方々が多いからか、朝食スポットが充実しているそうです。

(那須はあまり無い気がするのは気のせいだろうか)


翌日のスタートは、そんな人気朝食スポットの一つ


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ さんに来てみましたー。

南軽井沢地区だそうです。

電車から徒歩だと、ちとキツイ場所。(3キロくらい)

車で行くからには、是非行ってみようと思ってたのでした。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


朝ご飯は6時半からだそうで、それならば一番乗りっと思ったのですが

冬場は8時からなんですと。

助かった。

冬の軽井沢の朝の寒さはシビアだった。

ベッドからでられなかった(暖房つけて寝るのが嫌いなので暖房オフで寝た)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


えーと、どれにしよっかなー。

おお、全部アンダー千円だ。うれしー。

トーストもモーニングぽくっていいし、どうせならチーズトーストの方がいいし

軽井沢っぽくオサレにフレンチトーストもいいし

やっぱりタンパク質でふわふわ卵のサンドイッチもいいし

やっぱり肉も食べたいからフレンチドッグもいいし。

うーんうーんうーん。


よし、滅多に食べないホットケーキにしよう!

(の割りに最近よく食べている)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きたー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きゃわえーーっ。


朝から萌えまくる私。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


どうしよう、こんな…見詰められてしまったら、とても食べられない。

バターとシロップで、正しくホットケーキしたいのに。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


とりあえず、顔はやめて、ボディにしとくか。


顔はぶたないで!私、女優なんだから。

…は何だっけ。

あ、薬師丸ひろ子でWの悲劇か。

あの三田佳子スゴかったなー。


えーと、現実に戻って、とりあえず差し支えのない


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


帽子から食べよ。

いただきまーす。

パンケーキの記事のたびに書いてますけど

パンケーキ滅多に食べないので、違いとかよく分かりませんが

かっちりした感じというか、ぱふぱふっとした感じで

好みでした。

可愛くて食べられないと言った割りには、アッサリと全部食べてしまった。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それではポットサービスの珈琲で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


♪だばだ~♪とオトナの時間に浸りながら


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー。

さて、どうしようかなぁ。

食べ歩きをする時は、必ず1時間くらいはジョギングタイム入れることに

してるんだけど、見るからに寒そーだなぁ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お店の前の大通り、走ったら気持ちよさそうだけど

近くに温泉無いしなぁ。

いや、あるんだけど、開始時間遅いし(朝10時~)

一回千円じゃ、お財布的に考えるなぁ。

ま、今日は、いっか~。(あっさり)


続く。


★★★お店情報★★★

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ

長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1398-457
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください