実は…というか、今さら…というか、とうとう…車に

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ナビをつけたんです(命名:ナビ子)。


携帯のナビアプリで十分かなーと思ってたのですが

精度の低さとバッテリーの消耗っぷりにヒステリーを起こしてしまい。

で、ついでに勢いあまってETCをつけたんです。(命名:ETC そのまんま)


せっかくつけたので、活用しよう。

よし、これで高速使って旅にでよう。

いやー、高速道路走るのなんて、免許とった時の高速実習以来だよ、はっはっは。

…と鋭意育児中の友人に言いましたら


友「軽井沢行ってきなよ。北関東自動車道開通したから、近いよー。

ETC使うなら、電車よりよっぽど安いし。2~3時間で着くよ」


軽井沢かぁ。いいねー。過去2回は青春18きっぷだったもんなー。

駅から徒歩エリアしか行けてないし、車でしか行けないエリア行ってみようかな。


友「長野行くなら、小布施もいいよ!町造りがなかなか味があって」


小布施かぁ。考えたら、栗食べに行ってみたいと思ってたんだ

よし、小布施も行こ。


祝!高速道路デビュー!


一緒に行く?


「あはははー。お気持ちだけで」


ということで、11月の某週末。

今回も一人で一泊二日、高速道路で長野の旅に出てみることにしました。

出立時刻は朝の4時。

頼むわ、ナビ子!

いざしゅっぱーつ。


ナビ子「急発進です。安全運転を心がけましょう」



そして、いざ、壬生ICから…高速道路!


てやー!(←加速) とうっ!(←合流)


ぬおおおおおおおおお(←高速で走っている)


うわーん、怖いよー、真っ暗だよー。

夜のハイウェイって、なんかの歌の歌詞にでてきたような

気がするけど、なんか独特な雰囲気で怖いよー


~2時間経過~


ナビ子「連続運転2時間経過しました。そろそろお休みされませんか」


まぁ、なんて親切なナビ子。

休んで行こう。バックミラーに映る自分の顔が幽鬼のようだった。


~1時間後~


ナビ子「目的地周辺に到着しました。お疲れ様でした」


つ、つ、着いた~。

よろよろと降りたここは軽井沢の…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ さん。

朝食専門のお店で、イロイロな雑誌の朝食特集で登場していて

一度行ってみたいと思いつつ、

駅から遠く、なおかつシーズンは大混雑だという話で、なかなか行けなかったんでした。

でも、今はもう…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


秋。というか初冬。

今年からは、シーズン中は予約制になってしまって

メニューも2千円のセットだけ、という話を食べログで読んだけど、

もうシーズンオフだし、メニューは自由に選べるので


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

単品でいこ。

しかし…だめだ、身体が冷えている。

別にスープください、カップサイズでお願いします。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この日はジャガイモのスープでした。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ううう、あったまる。


えーと、朝食メニューはどうしよ。

うーん、パンケーキは滅多に食べないけど…(1年に1回あるかないか)

ブルーベリーパンケーキください(1000円)

珈琲つけてプラス400円。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きましたわー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


すごい、大きいサイズが三枚。

食べきれるだろうか、と一瞬躊躇したものの


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


とりあえずはメープルシロップかけて


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきます。

生地の甘味が少ないので、これなら完食できそうだ。

パンケーキ滅多に食べないので、キャラが分かりませんが

しっとーりタイプでした。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


サイドにソーセージもつきますので(食感はハンバーグ)

タンパク質もOK。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


コーヒーもつけましたので、以上で1800円。

朝食に1000円以上は出さない主義ですけど

今回はこのために軽井沢までキターということで。

(2000円よりは安いし)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それではコーヒーでボー。

うううう、良かったぁあああ、無事に着いて。


と、しばしホッとしてから、また次の場所へ向かうのでした。

続く。


★★★お店情報★★★

森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ

長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください