益子朝市 で軽い朝食 の後の軽い朝食をとった後、車で10分ほどの、真岡市の


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


井頭公園のジョギングコースに行きました。

1時間くらい走ればいいかなーと思ってたのですが

この日、真岡市の駅伝大会がこちらのコース周回で催されていて

特に一般人規制はしていなかったので

わたしなんかがノロノロ走っている隣を、選手の皆様が駆け抜けていくのですが

いやー


早い早い


その風圧で、黒鳥の32回の大回転のように、

私はクルクルまわってしまうのではないかと思ってしまいました。

そんなワケで、つられて走っていたら、2時間ほど経過。

現在時刻は12時半。

お腹減った。もうダメ。

お店探す気力無い。

10分ほど車で行けば、さっきの益子朝市に戻れる。

14時までだったから、まだ間に合うはず。


で、戻りましたらば、お客さんはいっぱい、お店も食べ物が揃っていて


別世界


となっていました。


いやっほーい。


食べるぞー。

まずはー



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

彩葉 さんの

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

韓国風のりまき。

ううう、具だくさんで美味しい。


お次は

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

ゾーファンチィ さんの

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

トム・ヤーガイ(ココナッツミルクスープ)500円。


「パクチー入りますが大丈夫ですか?」


大丈夫大丈夫。

増量していただいてもオッケー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

んで、レモンも入ったこちらのスープが

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

めっちゃくちゃ美味しかった


ああ、夏場のマラソンの後のかき氷のウマさは 格別だけど、

冬場のマラソンの後の、汁物のウマさがこれほどのものとは。


五臓六腑に染み渡っていく。

何かが、目覚めてしまった


冬場のマラソン大会が楽しみだ。

走った後の汁物が。(そっちかい)


さて、もうちょっと食べられそうだな。


あ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


益古時計&えみぱん さんだ。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

わーい、パン食べよ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

こちらの可愛い包みを開きますと

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

コッペパン120円が登場し

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

紅玉ジャムとホイップクリーム30円を塗っていただいて

いただきまーす。

わーん、ほわほわっとした食感がおいしー。


ああ、満足。

来て良かった走って良かった食べて良かった。


さて、帰って、来週のお弁当の仕込みでもすっかなー。

人参と玉ねぎ欲しいなー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

あ、お店発見。

まんまる農園 さんだそうです。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

にんじんと玉ねぎ、合計290円。

瑞々しくて美味しいお野菜でございました。


また来てみよー。


★★★イベント情報★★★

益子朝市

栃木県芳賀郡益子町 つかもと陶芸広場
開催時間&開催日 上記リンクをご参照ください