7~8年前の土日の早朝は、デニーズ宇都宮陽南店 でモーニング食べてました。

早朝は家族連れもいないし、のんびりと本読みながらモーニング食べて

なんとも言えぬ「マターリ」感でした。


久しぶりに行ってみようかなー。

よくモーニング食べてた陽南のデニーズ…

そしたら無くなっていた。

きゃー、なんでー。


…と叫びましたら、お店建て直したんですって。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なもんで、久しぶりに行ってみました。

わー。

ホントに久しぶりだ。

7~8年ぶりか。

色々思い出す。

あの頃はあんなこと~♪こんな~こと~あった~でしょ~♪

青春だったな(遠い目)。


お店の雰囲気も、建物が新しくなったからか

ちょっと変わったなー。マターリ感が前回比ほど無いというか。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

さて、何食べようかなー。

デニーズのカロリー表示メニューみて学習したのは

「モーニングは意外にカロリーが高い」ことなんだよな。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ヘルシー系もあるけど、朝ごはんしっかり食べないと

一日もの悲しくなってしまうタイプなので…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


がっつりいきましたー。

デニーズモーニングセットドリンクつき580円。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「焼きたて石窯パン」にチェンジでプラス50円。

で、このパンがですねー

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ウマかった。

カリカリふあふあ。

もう一個欲しいところであった。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


テンプレなモーニングのメニューはやはり萌えます。

あ、なんか足りないな…

そうだ、

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ケチャップだ。

わーい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それでは、アメリカンで

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー。


デニーズでおかわり自由のコーヒーを飲むたび、高校時代の友人が(当時高校生)

「限界までおかわりにチャレンジ」したことを思いだす。

たしか、8杯くらい行ったよなー。

(遠い目)

私は当時コーヒーはあまり飲みませんでした。

今考えるとウソのよう。

今考えればウソのようっていえば、幼少のみぎり、麦茶に砂糖入れたことだなー。


そして、このように遠い記憶は芋づる式のように蘇ってくるのでした。


★★★★お店情報★★★★

デニーズ宇都宮陽南店

栃木県宇都宮市江曽島町1251-4
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目 (この記事)
二回目