「モーニングセット」としての提供は無くとも

イートインスペースがあって、ドリンクが供されて

朝からやっていれば、それは私にとってソトアサスポット。


お店はオープン直後にお邪魔したことがあったけれども

あまりにもの混雑っぷりにおそれをなし

その後二度目訪問したことが6年くらい無かった…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


パン屋さんのNAOZO ナオゾーさんに来てみました。


那須町かと思いきや、那須塩原市でした。

那須塩原のソトアサというとー

セントロ さんに続いて二軒目か。


朝の9時から営業されていて、イートインスペースがあって

ドリンク類もあるんだそうです。

というのを最近知りました。

朝の9時なら空いてるもんねっ。

お邪魔しまーす。


「諸般の事情で、イートインスペース10時からなんです」


きゃー(現在は不明)。


一時間も空いてしまった。

その前に、9時に朝ご飯と思ったから、朝起きてから何もたべてないんだよな。

どうしよ、どこかで何か食べてこようか。

いや、それもなんだしなー。

もっと前向きに何かできないものか。


あ、そういえば。

こちらのお店のすぐ近くに



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


戸田調整池 があるではないか。

以前、那須でどこかジョギングできないかなーと思って調べたことあった。

ここを周回&一時間くらいジョギングしてこよ。

幸いなことに、ジョギングウェアで来ていたのだ

(帰りにどっかの公園でジョギングしようと思ってた)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


では、行ってきまーす…

きゃー。

一周できないわー。

ブロックされている。

しゃーない、周辺の道路を一周してくるか。

一般道を走ったり住宅街を抜けたりするけど、しゃーない。

一時間経過。

(しゃーないしゃーないと言いつつ、けっこー楽しく走れました)


よし、イートインスペース入れるな。

お邪魔しまーす。


きゃー。


オープン直後に入った時は山盛りあったパンが

みんな売れちゃってるよー。

ああ、なんで先に買っておかなかったんだ。

私のバカ…


あ、一個だけ残ってる。

それと、チーズマフィン…

それでいいか。

物足りなさは



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ドリンクのボリュームでカバー。

コーヒーじゃなくて、カボチャスープ380円にしよ。

値段わすれましたが、全部で800円くらいだったような。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらー。

まぁっ、那須っぽい朝食だわ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


左のドイツパン(名前わすれた)に、小岩井牧場の発酵バターつけて

食べるんですが、これが美味しかったーっっ

ザックリもちーりのパンに、清楚な感じのバターがベストマッチング。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


チーズマフィンも、チーズチーズしてて美味しい。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


クルトンと、カボチャの種が萌えるカボチャスープ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うう、これも濃厚でお上品な味でおいしー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


那須の木陰の中、スープを楽しむわたくし…

と浸りたかったのですが、さすが人気店。

駐車場争奪戦に、しばし見入ってしまったのでした。


次からしばらくは、宇都宮ソトアサ日記でーす(今回はリピート店が多いかな)


★★★お店情報★★★

NAOZO ナオゾー

那須塩原市西岩崎232-454
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください