小山市には「県南公設地方卸売市場 」がありまして


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


一般開放する「県南市場元気朝市」ってのが毎月第2・第4土曜日に

開かれているんですってよ。

ってのを最近知りました。

というワケで、行ってみたのです。

ドキドキするわ。

一般開放デーってことは、普段は開放されてないってことだよな。


んで、市場の中には食堂があって、一階には

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



ダイショク さんという食堂があるのですっ。

ここで朝ご飯食べよーっと。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「朝定食400円」の文字が眩しいっ。

それでいこーかなとも思ったのですが


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


せっかく一般開放デーですし、特別開放メニューの

カキフライもいいなぁ…

考えたら、今期まだカキフライ食べてないや。

いや、初心貫徹。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まぐろ中落ち定食650円くださいっ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まぁ、素晴らしい、この赤々しさ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「おまけの小皿」の充実っぷりも嬉しい。

中落ちはやはり

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こうやって食べたい。

んでは、

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わさび醤油かけていただきまーす。

刺身がむっちんむっちんしていておいしー。


満足。


さて、せっかくですから、朝市見物していきましょう。

続く。


★★★お店情報★★★

ダイショク

栃木県小山市大字下河原田954 栃木県南公設地方卸売市場 1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください