今回の旅のキッカケと「全身お断りしますタイム」 についてはこちら から。

こんなワケで  当初予定していた5キロから10キロコースに変更し

ついに、9月16日の本番。前日の15日(土)から現地入りし、

験担ぎのご当地パフェ も食べ、そのカフェに置いてあったタウン誌で

見かけたお店で、ランチすることにしました。


まずは、山梨市駅に戻り、甲府まで行き…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


身延線に初めて乗り


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


国母駅で初めて降りました。

いやー、きっと一期一会の駅だなー。


えーと、目指すお店はここから1キロくらいか。

歩こう。

てくてく。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うわー。

「一つ目」の信号って初めて見た。


てくてく。


で、ここまで来てなんだけど、

臨時休業だったらどうしよう。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


と、一瞬イヤな予感に襲われましたが

無事に開いてました。

良かったーん。

手打ち工房 凌駕 さんで、白河ラーメンのお店だそうです。


白河ラーメン食べたこと無いんだよね。


お初だわ。

初めてづくし。


ラーメンと言いつつも、

私は暑い時に熱いモノが食べられないので(気分が悪くなってしまう)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


もちろん、冷たい麺に惹かれてきたワケです。

タウン誌に載ってたのはこの「豆乳ごまだれ混ぜ麺」680円で、

コレに一目惚れしたのですが…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


つけ麺もいいなー。


マラソンの前日は、炭水化物いっぱい食べて

明日のエネルギーをため込まねば。


そう、食べなければいけないのです


なんて幸せなのでしょう。


よしっ。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


初志貫徹で豆乳ごまだれ混ぜ麺にしました。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


桜エビの存在感を強く感じる自家製ラー油を



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

混ぜ混ぜして

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。


固めのぴろぴろ麺。


豆乳のマイルドな味と、ラー油の辛みと、タレのしょっぱさが

渾然一体となって

お口の中がしばし至福でした。


まんぞくー。ランチ終了。


現在時刻は13時半。


明日の今頃は、いくらなんでも、もうゴールしているはず。

私は無事にゴールできているのであろうか。


どきどきどきどき。


あ、なんか緊張しすぎて疲れた。

一度、宿にチェックインするかな。


会場である山梨市駅周辺に宿がとれなかったので、

(そのうち予約しよーと思ってたら時既に遅しであった)

甲府駅の近くに宿を取ったのでした。


夕飯もお宿の近くで、炭水化物祭り!


続く。


★★★お店情報★★★

手打ち工房 凌駕
山梨県甲府市国母5-6-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください