初秋の新店めぐり7回目は那珂川町にできたーと聴いてから半年過ぎてしまったような


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


クチーナ・トト さんに来てみました。

ピザのお店だそうです。

実はピザはあまり積極的に食べないのですが

チーズびよーん系が食べたいモードでしたのです。

チーズびよんと言えば、やっぱりピザだよねー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


Aランチ850円、1200円ランチ、Bランチ1450円。

なぜにA→B→Cではないのだろう。

謎だ。

謎、それはミステリー…


私はこの日、お腹が減っていた(いつもだけど)。

ちょっと奮発してBランチ行こう。

すると

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


やはり、単価がいちばん高いのを選びたくなってしまうのが人の世の常。

(プラス料金になる場合は除く)

1200円ランチゾーンにある五番の自家製ソーセージ・野菜ピザってウマソー。

で、問題は…

これ、トマトソースなんでしょうか。


「違います~」


あ、ダメだ。やはり、チーズびよんは、トマトソースでないとっ。

四番の辛いサラミ・椎茸・日光唐辛子にしまーす。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まずはサラダ。

結構量多い。

ドレッシングが私好み。うれしー。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


前菜盛り。

ちょこちょこ盛りは、私の愛するところ。

どれも美味しいっ。

しあわせー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そして、ピザきたー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うるわしの「溶けにじみ」。

それではいざ、


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


チーズびよーん。

トマトソースがフレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!

夏は扉を開けて 私をどこか連れていってくれそうだ。

もう秋だけど。


生地も、もちもちーとして美味しい。

一枚は多いかなー持って帰ろうかなーと思ったけど

あっさり食べきってしまった。


デザートは、何種類かからか選べましたが

私のセレクトは

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


パイナップルのゼリー(だったっけな)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


クリームに炭酸が入っていって、ヨーグルトのような感じなんだそうです。


「それゆえに、お早めに食べてくださいね~」



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

しゅあしゅあしゅあ~

おおっこれはフレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!

夏は扉を開けて 裸の二人包んでくれそうだ。

もう秋だけど。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


アイスコーヒーでボー


★★★お店情報★★★

クチーナ・トト

那珂川町谷田365
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください