古賀志山(標高582.8m)も登ったし、雨巻山(標高 533m)も登ったし、戦場ヶ原ハイキングもしたし、よし、次はいよいよ、男体山(標高2,484m)か

トップ・オブ・ザ・栃木の日光白根山(標高2,578m)かなっ!?

と思ったのですが、もーちょっと訓練してからにしよう。うん。

えーと、どこにしようかな…

あ、ここにしよ。

奥日光の切込湖・刈込湖周遊コース

コースタイム4時間で9.6キロだし、ちょうどいい感じ。

水のある光景が好きだし、一時間以上歩かないと見にいけない湖だとゆーので

一度行ってみたかったんだー。


えーと、「到着ごほうびおやつ」は何にしようかな。

切込湖・刈込湖だから…


バウムクーヘンだ。(いや、なんとなく)


確か、小山にバウムクーヘン専門店ができたって話だよなー

和菓子の乙女屋 さんの系列で。

ウチのけっこー近所に乙女屋さんあるから、そこで買うかな。

(小山は遠い)

でも、丸々一個は買えないよなー。でかすぎだ。

カットしてあるのないかな。


「カットのはこちらには置いてないんですー」


がびーん。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


というワケで、小山本店まで買いに来たワケです。

えーと、2種類あって

・ガトーピレネー スティック 840円

・ヴィルゴバウムソフトカット 130円


合計970円

よし、おやつ予算内。

(先生、バナナは…)


で、こちらは賞味期限が2週間だそうです。

けっこー短いのね。

よし、2週間内に切込湖・刈込湖に行かなくては。

遠いし、午後だと雷雨の可能性があるから、朝イチ(4時起き)で行って、

お昼には行動終了しなきゃなー。


その1 朝起きた→眠い→二度寝→起きたら9時→やめた

その2 朝起きた→天気予報見る→雷注意報が出てる→やめた

その3 朝起きた→雷注意報は出てない→でも出るような気がする→やめた


…なことをしている間に、2週間経ってしまいました。

もうダメだ、賞味期限到来。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


仕方ない、エア登山。

こちらがソフトカット。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


その名の通りソフト。ふあふあ。

おお、ビックリ。

バウムクーヘンというと、ぱさぱさなのが多くて

あまり好んで食べなかったんだよなー。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



こちらがガトーピレネー スティック。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ああ、日光連山の姿に見えてきた。

男体山、大真名子山、小真名子山、帝釈山、女峰山、赤薙山…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


気分は縦走。


ちょっち甘味が強かったですが、山登りの行動食として食べるには

ちょうどいい感じ。

こっちは噛みごたえありました。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


珈琲でボー…

あ゛ー。やっぱり私のような生粋のインドア派ぐーたら人間には、

山登りなんて無理な話だったんだ。

しばらく山登りはお休みしよう。

気が乗ったら、またやることにしよう。

お休みなさい。

ぐー…


「ダメだよ、そんなんじゃ!」


うわっ。ビックリした。

おお、鋭意育児中の友人が突如乱入。

ああ、そういえばあなたは、アウトドア人間だったわね。

出産前はあっちこっち山登り行ってたっけ。


友「そうだよ!あんたが一人で行けないというなら、連れていってあげよう。

  行くよっ」


ええっ。


というワケで、エア登山からリアル登山へつづく。


★★★お店情報★★★

バウムクーヘン専門店 Virgo Baum
小山市羽川69-1 乙女屋羽川店となり
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください