とりあえずは今年も一人でさすらう口コミ調査隊。


2012年

第一回 Cafe SPHINX (宇都宮市)

第二回 酒井屋商店 (宇都宮市)

第三回  天使のパン工房 (宇都宮市)

第四回 一茶食堂 (宇都宮市)

第五回 亀甲堂分店 (宇都宮市)

第六回 まき野 (鹿沼市)

第七回 たまき屋 (宇都宮市)

第八回 すし海鮮辰吉 (宇都宮市)

第九回 ニーライ (宇都宮市)

第十回 一心愛 (鹿沼市)


第十一回目の今回は、T.A様からのご推薦。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


田んぼの中の一軒家というロケーションが素晴らしいという

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


富士多 さんに来てみましたー。

もちろん「冷やし」の存在を知ったからということもあります。

下野新聞の愛読しているコーナー「あじナビ」に以前登場 されてました。


普通のお家です。

どこで食事をしたらいいのか家の中をさまよってしまったのは私です。

(すんません)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


えーと、せっかくだから餃子食べようかな。

鶏唐が記事に紹介されていたんだよなー。

うーん。(20分ほど悩む)

いや、餃子にしよ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


注文はもちろん、冷やしつけ麺580円…

あらっ。

カツオか担々、つけ汁セレクト制だわ。

これは迷わず担々ですね、やっぱ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


餃子到着。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


具が「んぎゅむっ」という感じに詰まってまして

優しい系の味付け。

これ、ラーメンのスープに浸して、スープ餃子で食べたら

なおウマーだろうなぁ。

冬に再チャレンジするかな(私は夏場は熱いラーメンは一切食べられない)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


つけ麺到着。

おおっ。なんかホントに


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「つけ」!

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「麺」!

って感じだ。

具はネギのみ。薬味か。


ピラミッド状の盛りが素敵。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



命名:山肌に登る朝日。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



麺はぴろぴろ系かな。


では、麺を


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



汁(冷)につけていただきます。



ぴろぴろっ。

つるつるっ。


つるぴろっ。


って感じの、心地よい食感。

それほど辛くないかなぁ?と思ったら

辛み成分は底に沈殿してたらしく、最後の一口でドカンと来ました。

げほごほ(咳き込んだ)


これは是非冬に再訪して、温かい塩ラーメンと唐揚げチャレンジしてみよー。


ところでT.A様、メールを何回かお送りしたのですが

もしや届いてませんでしょうか。


★★★お店情報★★★

富士多

栃木県塩谷郡高根沢町石末154-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください