宇都宮駅にサブウェイができたという話はあちこちから耳に入ったのですが

問題は…


「モーニングメニューがあるか」


私は、朝仕様のメニューに萌えるんであって、

朝営業してるだけでは、イマイチテンションが上がらないのであった。


んでもって、サブウェイのモーニングメニューは、実施店舗が限られてるんだそうな。

宇都宮駅のモスはモーニングメニュー無かったしなー。

ここも無いかも。


で、さらに、実は私は強烈に「面倒くさがり」であって

サブウェイはむかーし一回行ったものの(宇都宮に第一号店ができたころ)

細かい注文が面倒で、それっきりだったんであった。

なもんで、


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


朝の6時半にサブウェイの前に仁王立ちになったものの

モーニングメニューが無かったら

別のお店行こうと思ってたのですが


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おおっ!あったよ!

モーニングメニューは、サイズがちょい小さいんですってー。

えーと、シーザーチキンセット390円231カロリーにしよー。

ドリンクはアイスコーヒーにしよ。


「パンはホワイトとウィートどちらになさいます?」


どあーっ。

細かい注文があるのかー。

ううう、どないしよ。

その前にウィートって分からん。

ホワイトとの対比で出てくるんだから、色つきなんだろうな。

色がついてる方が健康そうだ。

ではウィートで。(小麦胚芽入りパンだそうだ)


「パンはトーストしますか?」


あああ、また横文字がーっ。

と思いきや、トーストか。

朝だし、アイスコーヒーだし、パンは温かい方がいいよなー。

トーストしてください。


「お会計390円でーす」


あ、終わった。ほっ。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


キター。

小さいサイズと書いてあったけどホントにラブリーサイズだ。

足りなかったらどうしよ。

立ち食いうどんでも食べにいこうか。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


…と危惧したけど


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


具がみっちり入ってて、さらに、シーザードレッシングが結構こってり系だったので

このサイズでも無問題でした。

トーストしたから、チーズがとろんとなって、ウマかったー。

それでは毎度のごとく


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


アイスコーヒーでボー…

としてて気づいたんだけど、あら、もう一店新しいソトアサなお店ができている。

それは次の記事で。


★★★お店情報★★★★

サブウェイ宇都宮駅ビルパセオ店

栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ 1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください