毎度のごとく、と言いつつ久々に街中散策のため

日曜日に市役所に車を置きに行ったら

(土日はフリーで停められるんだよん)

市役所の近くに


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


古い建物に新しく命が灯ったテイストのお店があって



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

マツガミネコーヒービルヂング さんとお名前がありました。

あー!タウン誌でオープン情報読んだけど、まだ行けていなかった

あのカフェかー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

これはもう寄っていくしかあるますまい。

哀しいことに、既にお昼を食べちゃっていたのでした。

仕方ない、ダブルヘッダー…


は しません。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


軽食なら行けるよなー。別腹別腹。

えー?ナルサワロールサンド?

もしや、成沢パンさんのロールパンであろうか。

よし、三種類行ってしまえー


は しません。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


基本に忠実に、アイスコーヒーとチーズケーキのセットにいたしました。

値段忘れちゃったけど、700~800円くらいであったろうか。


わーん、ミルク入れとシロップ入れが可愛いー。

(重要な萌えポイント)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


チーズケーキも、私の好みっぽい


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

わーん、やっぱり好みだったー。

クリームクリームしていて、レモンの酸味とのコンビネーションすてきー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それでは、アイスコーヒーで


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

ボー…


アイスコーヒーの味も好みだぁ。

次回は是非っ。

ランチでお邪魔したいと思います。

軽食でロールパンとパンケーキも食べたい。


というワケで今週は、新規オープン店めぐりの記事がメインの

「初夏の新店めぐり週間」となります。

新規と言っても、半年前くらいのもあり。


★★★お店情報★★★

マツガミネコーヒービルヂング  

栃木県宇都宮市松が峰2-8-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目 (この記事)
二回目