街中勤務の友人と街中でおしゃべりしたところ。


友「そういえばウチの会社の後輩が、ペニーレインさんのモーニングプレートがゴージャスだって言ってた」


え?行ったけど、モーニングメニューは無かったよ


友「ちゃうちゃう。宇都宮店じゃなくて、那須町の本店の方」


なんとー!かんなびと さん、SUDA COFFEE さんの他にソトアサスポットが

那須にあったとはー。

しかも、あの大人気店…。人気店すぎて、過去にランチに2回行ったけど2回とも

満員で入れなかったんだ…。

だけど、朝なら空いているに違いない!…といいな!

よっしゃー、週末に行ってくる。あんたも…


友「行ってらー。週末の朝は寝るために存在しているんだ」


というワケで、新緑の眩しい週末の朝8時。(家を出たのは6時)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


一人でべーカリーカフェ ペニーレイン さんに来てみました。

さすが朝8時。

誰も…

と思ったらすでにスゴイ人でした。

うは。

でも、待たずに入れそうだ。

えーと…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


モーニングプレート800円。これだー。

ドリンクメニューの500円超に一瞬ビビったのですが

プレートには紅茶orコーヒーつきでした。

良かったー。

えーと、朝だし涼しいしホットコーヒーにしよ。


「スープどうぞー」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おお!なんとゴージャスな。

オニオンスープだ。チーズが無いからオニグラとは違うんだろうか。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お味もゴージャスっ。

玉ねぎの甘味がたまりません。

ウマー。


「プレートお待たせしましたー」




1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きゃー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんとゴージャスな。

The 那須高原! なプレートだわっ。

しかもトースト二枚!

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


スクランブルエッグにソーセージ。

ソーセージでっかいよー。ウマそー。本格的なのだ。

赤いウィンナも好きだけど、やっぱり本格ソーセージいいよねっ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


トーストにはバターだよね。塗り塗り。カリカリ。ぱふぱふ。バターじゅあじゅあ。

うまー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ううう、ソーセージも肉汁じゅあーでたまりません。

しかも二本。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きゃー、こっちのハーブソーセージは中にチーズとろりんだわ。

なんとゴージャスな。

さらにさらに

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ソーセージの下にはベーコンが待機していた。

嬉しいっっ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


サラダのドレッシングも美味しく。

さっぱりとグレープフルーツで〆て、

もちろんラストは


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


コーヒーで


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



新緑の中でボーっ。

素晴らしい。これで800円。

東京のホテルあたりで食べたらサービス料込みで2500円くらいするのではなかろうか。

東京のホテルでモーニング食べたことないからわかんないけど。

(いつも素泊まり)

私の中の「アンダー千円洋風モーニング女王」のお席にどうぞお座りくださいませ。


★★★お店情報★★★

べーカリーカフェ ペニーレイン

那須町湯本656-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください