今年も一人でさすらう口コミ調査隊。


2007~2011の口コミ調査隊はこちらから

2012年

第一回 Cafe SPHINX (宇都宮市)

第二回 酒井屋商店 (宇都宮市)

第三回  天使のパン工房 (宇都宮市)

第四回 一茶食堂 (宇都宮市)

第五回 亀甲堂分店 (宇都宮市)

第六回 まき野 (鹿沼市)

第七回 たまき屋 (宇都宮市)

第八回 すし海鮮辰吉 (宇都宮市)


第九回目となる今回も宇都宮。

今年の宇都宮率の高さはなぜ。

宇都宮には、私の知らないお店がまだまだあったのだ…。

今回は「マリン 」様のコメント。


>是非ともニーライをレポしてください。


>朝定食もありますよ♪


ニーライ?

??

???

教えて、Google先生。

へー、朝六時から営業。

しかも中華屋さん。

さらには…宇都宮中央郵便局のすぐ近く!?

わたし、あのあたり何千回のレベルで通ってるけど

全然気づかなかった。

行ってみよー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


というワケで、朝の6時。

この時間にこの通りに佇むのは初めてだわ…。

まぁ、奧に見えるは宇都宮城(のある意味幻影)

えーと、中華屋さん…。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あ、あった。

なんか初めて気づいた。

わお、営業中の札も出てる。

ホントの朝6時からなんだ。

さらに先客いたりして。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わー、私の好きな食品サンプルがある。

ちょうどいいや、ここでメニュー決めていこ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


朝だから納豆定食…

いや、自分で作れそうなのはやめておこう。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


マーボー豆腐食べられないのでパス。

卵焼き定食かー

これも自分で作れるしなー。でも中華屋さんの卵焼きというのも気になる。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


定食屋さんにて朝のオーダー率(私)が高いハムエッグにしようかなー…

ところで隣のハム玉子定食とどう違うのであろう。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


定食行っちゃうって手もあるなー。

でもー。

朝だしー。

あんまりカロリー気にしないでいいから…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


チャーハン650円くださいっ!


「すぐスープ出しますからねー」


わーい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あああ、朝日に輝くチャーハンのなんと麗しいこと。

カロリーが怖くて、昼やましてや夜にはチャーハン控えてたんだー。

朝だから(あんまり)気にしないでいいもんね。

しかし、本当に久しぶりだな、チャーハン食べるの。

思わず自分のブログ検索かけたら、前回食べたのは10ヶ月前であった 。うは。

あの時も、夜お土産に買って帰っただけだった。食べたのは翌朝だし。

(味見程度には食べた 5口を味見というのかは議論を待つところである)

その前 (さらに遡ること5ヶ月前)はお昼だけど、ハーフチャーハンだったし。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


出来たてホヤホヤ、フルサイズを食べるのは実に一年半ぶり。いただきまーす。

わーん、美味しいー。

心理的にも胃的にも美味しいー。

玉子がいいねー。優しい味だ。


「スープお待たせー」


わーい。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


スープ?

これはどうみてもラーメンでは。

炭水化物×炭水化物はしないポリシーなんだけども


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ま、いいか。

朝だしっ。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

まぁ。湯気が天然エフェクトを。

ああ、早朝の涼しい空気の中でラーメンって格別。

シンプルーな味。なるほど、これは飲み物です。

麺を先に全部片付けたので、名実共にスープになりました。

私が好きなチャーハンの食べ方は


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


一口食べたら

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


一口スープ。

このローテーション。

わーん、幸せー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それではお茶で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー。

ああ、満足。

また朝来て、今度はチャーシュー麺にしよっかな。


で、食べ終わってから思い出したけど


>朝定食もありますよ♪


朝定食に気づかなかった。うわーん。


てなわけで、今回の記事から四度目となる「ソトアサ週間」に突入いたします。

多分、全9回予定。

ただし、毎度のごとく予定は未定です。


★★★お店情報★★★
ニーライ
栃木県宇都宮市中央本町1-18

営業時間:6:00~18:00だそうで(byマリンさん情報)

定休日:不明