今年も一人でさすらう口コミ調査隊。


2007~2011の口コミ調査隊はこちらから

2012年

第一回 Cafe SPHINX (宇都宮市)

第二回 酒井屋商店 (宇都宮市)

第三回  天使のパン工房 (宇都宮市)

第四回 一茶食堂 (宇都宮市)

第五回 亀甲堂分店 (宇都宮市)

第六回 まき野 (鹿沼市)


なんか宇都宮要素が多いですが、第七回目の今回も宇都宮市。

ご推薦者はー えーと…


基本的に、クローズド(メールで)ご推薦をいただいた場合は、ご推薦者は仮名

オープン(コメント)でいただいた場合は、そのままお名前を記載してます。

今回はメールでしたので、イニシャルで。えーと、宇都宮で建築士をしていらっしゃるY様から

カツ丼のご推薦。

なんでも、半熟でトロリンとした卵がウマーなんですって。


それは、宇都宮市の中心部からちょっと外れた


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


たまき屋 さんでしたー。

営業時間不明ですが、土曜日の11時頃に行きましたら既に開いてました。

えーと、カツ丼カツ丼…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あ、コレか。カツ重セット800円。

そばorうどんがつくのかー。

炭水化物×炭水化物ってしないんだよなー。

でもカツ重食べに来たしなー。

よし、カツ重セットでもりうどんでお願いしまっす。


…と注文してから

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


カツ重単品があったことに気づいてしまった。

はらひれほれはれ。

ま、いっかー。(←前向き)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


キター。

まぁ、素晴らしい、私の視線は

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


カツ重に釘付け。

まず、「半熟卵の雪崩落ち」そして、

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


グリーンピース!

やったあああ、私はカツ丼にグリーンピーストッピングが好きなんだ(アンチ三つ葉)。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

カリッと揚がったカツは、衣がダシ吸って、カリじゅあ~ な感じで

甘じょっぱくて、ステキー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そして、うどん。

このネジレは…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


もしや手打ちかなっ!?

気持ち細麺で半透明で、ウマそー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

おおっ、つるつるっとして、コシがしっかりしてて、ウマいわー。このうどん。


以上800円。

満足でした。

ごちそうさまでございます。


★★★お店情報★★★★

たまき屋

栃木県宇都宮市簗瀬町1779-4
営業時間 今度訊いておきます

定休日 日曜日らしい