宇都宮駅ビルはー


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「ラミヤ」時代から入り浸っております。

現在はパセオですが。

パセオオープン当初から中のお店(特に飲食関係 だけ)は見守ってまいりましたが

久々ーに心にズギュンと来そうなお店ができたー。

それは (えにし)さん。

…と新聞か何かで読んだものの、私が行ける時間にはカフェのフードメニューは

終わってしまって(14:30まで)、

さらにはドリンクオーダー時間も終わってしまっているので(18:30だか19:00だか)

なかなか行けなかったのでした。


その日、夜出掛ける用事があって(毎度・旅に出るため東京前泊)

重くは食べたくないけど、軽くは食べたかった。

何でもいい。

気分的にはアイス食べたいっ。ジェラートじゃなくてソフトがいいっ。

さらには苺味っ。

と、全然何でもよくない状態でパセオに入ったら、 さんが目に入って

もしやここにあるかなーと思ったら


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


完熟とちおとめシェイク。390円。

軽いし(異論は認めます)

シェイクじゃソフトに近いし、苺味だし、これに決めた。

あ、電車の時間が10分後ーっ。

間に合うかな。

間に合うよね、飲み物だもん。

が、注文してからシェイクするという、普段なら非常に嬉しい状態で

若干の時間経過。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


キター。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まあっ。

この苺のツブツブがウマそー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

吸えない。

うううっ、人間ドックで「成人男子並の肺活量ですね~」と言われた私が吸えないっ。

きゃー、残り6分。

溶けるの待っている時間ないよー

(今考えればテイクアウトすればよろしかった)

あ、目の前にカレー用のスプーンがある。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


食べちゃえ。

シェイクは食べ物です。

わーん、美味しいーっ。

人工テイストじゃない自然なイチゴ風味ウマイよー。

あ、電車の時間まで5分。

お名残惜しいですがコレでっ(と言いつつ完食)


んで、ゆっくりフードメニュー食べたいなー。

しかし、平日ランチタイムはこっちまで来られないしなー

と考えこんでいたとある土曜日。

用事がアレコレあって、遠征できなかった。

チャーンス、身近なパセオにご飯食べに行ってこよー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


えーと、三種類か(日によっては六種類くらいあるっぽい)

あ、写真なのですが、パセオは館内撮影禁止なので一応お店の方に確認したのですが

料理の写真はオッケーとのことでした。

ハンバーグ…ハヤシ…ポークカレー…

おしっ。ポークカレーください。

ドリンクは珍しくアイスティーで。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きたー。コレで880円。

わあああああ、ビジュアルはモロに私好みだ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


しかも大きめのお肉が二ブロック!

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ご飯も、雑穀米!(カレーには白米よりも好きなんだー)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

わーん、美味しいー。お肉トロトロー(100時間煮込んだそうな)

カレーもいわゆる「カフェカレー」テイストで好きだー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


チョコチョコ盛りのお総菜は、ショーケースで売ってるものだよなー。

わーん、こういうの嬉しいー。

左奧の、イカマリネ(さもなくば帆立)かと思ったのですが

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うわー、チキンだ!うれしー。


アップで写真とるの忘れたのですが、スープのミネストローネが不思議な味でした。

キャラの立った味というか、コーンスープな感じがしたというか。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


幸せ気分で、満ち足りた気分でアイスティーで

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー。

ああ、幸せー。

ところで左にあるお肉料理の写真が気になる…


ショップコーナーで、人気パン屋さんのパンを日替わりで扱っていらっしゃるそうですが

マシュモさんの日は早めに売り切れるそうな。


このカフェは気に入ったー。

朝もやってるスタバの前だし、ぜひとも、モーニングを期待したいところでございます。

(入り口が駅外側に向いてないから無理かな)

さもなくば夜ご飯を是非。


★★★お店情報★★★

(ENISHI)

栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

※カフェコーナーは早じまいです

★★★訪問記録★★★
一回目 (この記事)
二回目
三回目

四回目
五回目