いちごの種類:とちおとめ

いちの産地:秋田県雄勝郡羽後町


さて、当初の予定で行くお店は、あと一軒で終わり。

今までのお店は、ほとんどガイドブックや食べログで知ったもの。

一軒くらい、「意外な出会い」のお店があっても良かったなー


…で思い出したのが、昨日の夕方、電車待ちをしていた

大曲駅(の中の観光案内所)で読んだ


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらのタウン誌。

美味しそうなお店が一軒あった。

湯沢駅から近いらしいし、うどん連チャンはちとキツイし、

せっかく車借りたし、行ってみようかな。


が、ナビに電話番号を入れても住所を入れても出てこない。

なんでー? ナビ(のDVD)が古いのか。

それなら、私の携帯ナビアプリでどうだ。

ぎゃー、ダメだーっ。


もうこうなりゃ電話だ。

もしもしっ。ナビに入れても見つからないんですがどうしましょう。


「JA羽後三輪で探してみてくださいー。その周辺にありますから」


見つかりません。

30分近くさすらったけどダメ。

ああ、ただ時間とガソリンを浪費しただけだった。

こんなことなら、腹ごなしはパスして、最終目的地行っておけばよかった。

そしたら、一本早い電車で帰れたのに。

わーん、自分のバカー、もう帰ろう。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あれー?

JA羽後三輪。

なんで諦めた途端に見つかるんだ。

すると、この近くにあるはずなんだー(キョロキョロ)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

いちご狩りの文字。

するとここだー!

タウン誌で読んだ、こまち野 さん。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うぉっと、萌えキャラ戦法。

うご野いちごちゃん…。

えーと、ここの苺の種類は

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まぁ、とちおとめ!

私、栃木県民として、感動の涙を禁じえませんでした。


さて、私がここに来たのは、とちおとめを買うワケではなく

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いちご大福を買うわけでもなく

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いちごちゃんロールを買うワケでもなく…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この「生いちごソフト」350円を食べに来たのでしたーっ。

いちご狩りは事前予約制なのですが、

ソフトやドリンクなどに関しては

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらのカフェコーナーでいただけるのだそうですー。

わーい。


生イチゴジェラートは栃木でたんまり見かけるけど、

「生いちごソフト」はあんまり見かけないもんね。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


キター。

わーい、ポッキーだ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まぁ、ソフトにイチゴのツブツブが見えるっ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それでは、目の前のイチゴ畑を眺めつつ

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



いただきまーす。

きゃー

ウマーい。


ソフトそのものもウマいし、イチゴのつぶつぶの風味と食感もステキー。

ほんのりした香りが自然でなんとも言えませんわ。

これは是非是非、栃木でも食べたい。


うううう、良かった、お店が見つかって(感泣)。


よし、行くぞー。最後のお店。

というワケで、次回で秋田編は最終回。

★★★お店情報★★★

農業組合法人 こまち野

秋田県雄勝郡羽後町字南野44番地

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください