寝台車もいいけど、やっぱり固定ベッドはいいわねー。

ぐっすり眠れる。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


さわやかな目覚め。

朝は幸せ。

なぜなら、朝ご飯を食べられるからであった。

(その理論で行くので、昼も夜も幸せな私)


朝食めぐりに気合いを入れている今日この頃なので、朝ご飯スポットを

一生懸命探したのですが(この点、朝食検索ができる食べログは便利)

大曲~横手~湯沢ラインには無かった。


こういう時は無理に朝食スポットを探さず、「朝食が売り」の宿を見つけるのが

一番。

さらに言うなら、私はブュッフェが苦手なので、個食の宿を探さねばならなかった。

こちらの横手プラザホテルさんは

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


やったねー。

個食であった。
1050円はビジター価格と思われます。

私は朝食込みプランでした

(&お隣の温泉施設利用券&ウェルカムドリンク付きで5000円ちょい)


えーと、三種類か。

秋田だし、(なんとなく)やっぱり和食だよねー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

ということで、和定食にしました。

あ、ご飯半盛りでお願いするの忘れちった。

まぁいいか。


焼き魚はベーコンエッグに替えられるそうですが、

やはり和食だし


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


焼き魚っ。今日は鮭でした。

やったねー。私は鮭好きであった。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


煮物もつくし

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


シジミのお味噌汁うまーい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ご飯のお伴軍団も充実。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ヤクルトは、本日の非常食用に持って帰るとしてー


あー、和食はやっぱりいいわねー。

心落ち着くわー。

それでは、

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


セルフの珈琲で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボーっ。

しばし、目の前の鯛と見つめ合う私でございました。


よっしゃー。でかけるぞ、今回の最大にして最終目的地・稲庭うどんの聖地湯沢!


★★★お店情報★★★

横手プラザホテル  

秋田県横手市駅前町7-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください