※早朝営業およびモーニングがあるのは土日祝だけです


三度目となる「栃木県内ソトアサ週間」、三回目となる今回は

モーニングとしてはお初、真岡市です。

それも


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


このリゾートホテルーっな建物。

こちらは「スパ・リゾートフジ 」さんで、土日祝のみ、早朝営業(5:00~)があるんですってー。

んでもって、3つあるレストランのひとつ

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


涼み処花咲さんで

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


同じく、土日祝のみ、モーニング営業(7:00~9:00)があるんですってー。


温泉の利用代金が500円。

バスタオル代金別。もちろん自分のタオル持って行きます。よし、タオル代クリアー。

朝食代金が500円。

合計千円ジャスト。

なんて私のポリシー的な朝。しかも温泉とご飯が両方。わーい。

と思ったら、更衣室のロッカーが200円で、そのうち100円は戻ってこないー!

きゃーっ。

その代わり、何回も使えるそうな。

悔しいので、何回も使おう(←せこい)


朝6時に到着しましたので、1時間温泉入って(内風呂が四つで、ウチ温泉は二つ)

朝7時から

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


朝ご飯いただきまーす。

煮物と焼き魚はお店の人が「はい」と差し出してくれて、あとはセルフです。

ご飯の量とか、どのおかずをセレクトするかは、自己判断です。

さっきのロッカー代が頭の隅にあったので、おかずは一応全部とろう(←とってもせこい)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お魚は日替わりなのですかね。

この日はサバでした。

やったね青魚ー。

焼き冷ましかと思いきや、温かかったです。

私はこのくらいの大きさがちょうどいいなぁ。朝ご飯なら。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


煮物も、コンニャクとか大根とかヘルシーで嬉しい。

味海苔は、私のセレクション。やはり朝ご飯は味海苔かなと。

納豆も同じく私のセレクション。やはり朝ご飯は以下同文。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お味噌汁は、コップを置いて、スイッチ押すと注がれるものでした。

注がれる時の、お湯と味噌の配分に思わず見入ってしまった。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ひじきの煮物はお袋の味テイストで、塩もみのも、サッパリして良かったです。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


セルフサービスで珈琲もありました。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


しばし、ボーっ。


よしっ、もう一時間くらいお風呂に入って、カロリー消費、

そして100円ロッカーの元をとるぞっ(←やっぱりせこい)


★★★お店情報★★★

スパ・リゾートフジ

栃木県真岡市長田1丁目24-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください