花巻から電車で40分ほど。

結構あっさりと「わたし的本州北限ライン」を突破し


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


岩手県の県庁所在地、盛岡までまいりました。

わーい。

と言いつつ、このまま、またすぐに電車で長旅に出るのですが

せっかく青春18きっぷ。

一度外に出よう。

でもって、長旅用のおやつを買いに行こう。


わーい。


…と30分ほど歩くと


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらの、ノスタルジックなフォントが萌える


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


福田パン 長田町本店 さんに着いたのでした。

こちらは、「盛岡市民の心の味」だそうで、いろーんな種類の

コッペパンがお安くあって、目の前で具材を塗ったり詰めたりしてくれるんだそうですよ。

わーい。

宇都宮で例えるなら「成沢パン 」さんかな。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わー、種類いっぱーい。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うーむ、悩む、どれにしよう。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おお、ありがたいサジェスチョンが。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ひゃーん、無限の組み合わせ。

うーん、どないしよ、わたし優柔不断なんだ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


が、やはり一期一会の旅では、基本に忠実に行こうと…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


155円の「あんバター」にしました。

(時空はちょっと超越して、電車の中)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わー、でっかいね、コレ。 (柔らかいからか、へにゃってしまった)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


中を開こうと思ったけど、へばりついて無理だ。

では、このままいただきまーす。


ふあふあっとしたパンと、ノスタルジックな「あんバタ」の対比がたまりませんわー

(あんこ苦手ですけど、こういうのはOK)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この前にどこに寄ったのか、どこに向かっているのか、おやつはコレで終わりなのか、

などは、次の記事で。

続く。


★★★お店情報★★★
福田パン 長田町本店
岩手県盛岡市長田町12-11
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください