鹿沼情報といえばーの「鹿沼市デジタルコミュニティ推進協議会 」さんによりますと

毎月第一土日に「久我のさんぽ道 」ってのが開かれて

3月のテーマは「時代雛めぐり」なんですって。


へー。


しかし、幼少のみぎり美内すずえの「妖鬼妃伝」を

雑誌掲載時にリアルタイムに読んでしまった私は

おひな様がトラウマなのであった。

ついでに、東京の地下鉄と百貨店もいまだに怖いです(読んだ人にはわかる)

の割りに、なんで単行本まで持ってるんでしょうね、わたし。


が、その「久我のさんぽ道」の時には、鹿沼のパン教室「オリーブ」さんが

月に一度だけのパン屋さんになるんですってー。


へー。


パンは特にトラウマが無いので行ってこよう。

って場所はどこだ。

車は、そば処久我 さんに置いていいという話なので、ということは

久我さん目指せばいいのか。

と、車を置いたら


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


確かに看板発見。

「山猫軒」さん。

看板を追いかけていくと

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「営業中」のノボリ旗。

ああ、ここかな。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そうだった。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そんなワケでおひな様はちょっと見るのが怖いので

パンをいただきます。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おおっ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


シフォンケーキ!

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


モーニングクラッカー!

朝食前の軽い朝食用であろうか(パタリロか)。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


人参ケーキ!美味しそう。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


試食もいっぱーい。

食べよう。

もぐもぐ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


万能タレもあるんだ。


あ、忘れていた。

すみません、私は今日はカレーパン買いにきたのです。

デジタルコミュニティ推進協議会さんのブログで

3日は油の調子的な意味で店頭に並ばなかったので

4日はいいのがでると小耳に挟んでいたのですが(というか小目目にしたというか)


「予約完売なんですー」


ぎゃあああああああああああああああああああ。


うううう、そんな、ここまで来たのに…

別なの買って帰ろー(←立ち直りが早い)。




1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


切り株パン。

なんか可愛いなぁ。

150円で安いしコレにしようか。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それと、200円ちょいだったかと思いますが、チーズパンを一個。

カレーパンはまた次回でいいや。

というか、私はお腹がヒジョーに空いていた。

何か食べないともう耐えられないっ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


というワケで、切り株パンたべよー。

コーヒーも飲みたいけどどこにもなさそうだ。

いただきまーす。


おおおっ。


これはなんというか、生地が分厚いほんわりした源氏パイのようだ(という表現で良いのだろうか)

美味しいー。


チーズパンは翌朝、軽くトーストしてレタスとハム挟んで食べましたが、

こちらもザックリもちーりでウマかったです。

ああ、次回こそ、次回こそカレーパン…

と思いながらスタート地点の「そば処久我」さんに戻ってきたら

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


自販機がありました。

わーん、なんだー、コーヒー買えたー。

もうパン食べちゃったよー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ま、それでもコーヒーでボー。


★★★お店情報★★★

山猫軒

鹿沼市下久我942
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください