佐賀空港→佐賀市中心部→峠越え→唐津市→呼子

というルートで来たのですが、峠越えを終われば一安心かと思いきや、

呼子は意外や意外、細い山道クネクネであった。


ううううう、自分で自分の運転に酔ってしまったあああ。

な、何かさっぱりしたものが欲しいいっ。

というワケで

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


甘夏かあちゃん さんに来てみました。

呼子の名物は甘夏で、その甘夏で作る、アイスやゼリーが人気なんですってー。

私は柑橘系LOVE。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


普段なら、アイスを頼むところだけど、カロリー的な意味からも

気分的な意味からも、甘夏ゼリーにしよう。

んで、ここで甘夏ゼリーが試食できるみたいなんですけど

その甘夏ゼリーを食べていくワケなんで、試食はいいです。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


へー、本日はMサイズのみだって。

ハーフサイズで260円でした。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


キター。

…?

奥様方、数が一個多いですよ。


奥様方「試食は試食だから食べてってー」


まぁ、なんて太っ腹。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わー、シンプルイズベストな感じ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんか、私が普段みる甘夏に比して、皮がすんごい薄い気がするのだけど

気のせいだろうか。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それでは

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

ぷるるん。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんといいましょうか、遠い日の夏の思い出。(甘夏の旬は冬だけど)

そんな優しいお味でございました。


あー、気分が回復。

ちょっとドライブ。

道の駅LOVERとしては、とりあえず道の駅に行ってみっか。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


へー。道の駅桃山天下市 だって。

なんと壮大な名前。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


へー。世界初セルフサービスカフェシステムだって。

しかし、まだ珈琲の気分までには回復してないので、眺めるだけにしておこう。

道の駅といえば、「ご当地ぐるめ」がどんなのかが楽しみなのですが

こちら、呼子はもちろん

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「いか」でした。(あ、やっぱり)


では、そろそろ食事エンジン始動しましょうかねー。

続く。


★★★お店情報その1★★★

甘夏かあちゃん

佐賀県唐津市呼子町加部島3748
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください


★★★お店情報その2★★★

道の駅桃山天下市

佐賀県唐津市鎮西町名護屋1859番地
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください