ブヴロンのパン小屋 さん(日光市)、ウィンベーカリー さん(矢板市)

ギャラリーカフェパントエ さん(日光市)に続きまして


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


先月号(2012年1月号)のタウン誌、ツインの新規オープンパン屋さん特集号で

知ったお店を廻るシリーズ…


ではないのです


が、ツインも絡んでくるのです。話せばながーいエピソードでして。

そもそもは

・何年か前のツインで、新規オープン店特集コーナーに出ていた

・立ち読みだったので、店名とアバウトな場所だけ覚えていた

・その後、アバウトな場所に行っても見つからず(アバウトすぎた)

・ネットで見つかるだろうと思いきや、店名でいくら検索しても出てこない

・数年経過

・栃ナビの新規登録店情報に出てきた

・わー、このお店だ!行ってみよう。

・矢板(ウィンベーカリー)の帰りに、20キロほど先だけど行ってみた


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


・売り切れ完売だった


・しくしくと泣いて帰った

・しかし、鬼怒川方面に行く用事があったので(その詳細は来月中旬頃)帰りに寄った。

・いちおー、保険の意味で、「オススメを何種類か取り置きしてください」と電話しておいた。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


・開いていた!(ばんざーい)


そんなこちらは、パン工房 輝麦 さんでした。

今市警察署の道路挟んで向かい(の奧)ですが、幹線からは見えません。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


しかし、この日は棚にまだいっぱいあった(そんなもんです

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うーん、悩む。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


どないしよーかなー。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お取り置きしていただいたのと、私の好みに若干の差異があったので

いくつかトレードしていただいて



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらにしました、全部で790円。

さて、こちらの開店時間は10時で、それほど早朝というワケではないので

当日のおやつと、翌日の朝ご飯になりました。(基本的に半分だけ食べて残り冷凍)

そんなワケで今回は、「ソトアサ」シリーズではなく「ヨクアサ」シリーズとなりました。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらはお取り置きしていただいた、リンゴのデニッシュ。(たぶん280円)

大人気だそうで。

で、私は実はデニッシュがあまり得意ではないのですが

(食べてる最中に生地がバラバラ落ちてくるのがニガテ)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

こちらはヒッジョーにしっかりしてて、あまり落ちてこず

具(フィリングと言うのだろうか)もみっちり詰まっていて

生地そのものも美味しくて、いやー、満足。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県  


粗挽きフランクロール140円。

那須の粗挽きフランクが入ってましたが、

フランクうまー。ぷっつんぱっつんした食感で。

結構ガッシリ系の生地とベストマッチングした。

形もかわえーですね。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらはお取り置きしていただいた、抹茶大納言ロール130円。

基本的に甘いパンニガテなのですが、抹茶の渋系の味が

オトナ~な感じで、しっとーりとしてウマかったです。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらは、大人気だという焼きカレーパン120円。

私は揚げたパンがニガテなので、カレーパン食べることは無いのですが


「焼き」


の文字が私を呼んでいた。

具スペースが空洞と貸している哀しいカレーまんを数日前に食べたので

みっちり詰まっていて、なおかつ具がぷっつんぷっつんした食感のあった

こちらの焼きカレーパンは非常に萌えでございました。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


食パン6枚切一袋260円。

袋を置いた瞬間「かつん」(ジャニーズではない)と言ったので

ビックリしたのですが、耳の部分がヒッジョーにしっかりしておりました。

マイナス28℃の状態で釘が打てるのではないかと思ったほど(バナナか)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

翌朝、トーストして食べましたが、ザックリ&もちーりでウマかったです。


さて、明日から3月。

また私は(ブログ上)旅に出まーす。


★★★お店情報★★★
パン工房 輝麦
日光市瀬尾16-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください