前編からの続きです

気温マイナス7℃に負けず


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


レッツ・ソトアサ。

文字通り、ホントのソトアサになってしまった。


さて、パンを選ぶ際には、誰でもそうだとは思いますが

「萌えポイント」に惹かれて購入するものでありまして

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まずはこちら。

アンコぷちぷち一個ください、と注文しましたが

正式名称は大納言白パンだったろうか。

あんこニガテの私をしても

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この「あんこプチプチ」は萌えであった。

もちーりとした白パンと、ぷっちぷちした小豆の対比がしびれました。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「カタツムリみたいなグルグルしてるの一個」と注文したこちらは

正式名称は「ハムとチーズロール」だかなんだかだったような気がしますが

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


やはりこのあたりの、「チーズお焦げ」がなんとも言えませぬね。

うーん、家に持ってかえって、レンチンして、少しチーズ溶かして食べれば良かったかな。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


紫色のグルグル巻いてるの一個、と注文しましたこちらは

「紫芋と黒ごまのパン」だったような気がします。

鳥瞰図もステキですが、一口ほおばった時の


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この「紫アン雪崩落ち」がたまりません。

ゴマが香ばしく、わたくし的には、これが好み度一位でした。

(もともと紫芋が好きなのでございます)


ラストは、

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「黄色がキラキラしてるの一個ください」と注文した

こちらのベーグル(ハーフ)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


黄色がキラキラ~。

断面萌えにはたまりませんね。

クリームチーズとゆずジャム(自家製と思われ)のベーグル。

とろん、としたクリームチーズに、ピール状態でぷちぷちと噛みしめのある柚子ジャムを

ベーグルがもちーりと包んで、非常に幸せでございました。


以上で520円。

素晴らしいソトアサ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ちょうど東武日光線も入線してきたし

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ホットコーヒーと寒さでボー…

さぁ、帰ろう…

ボーっとしすぎて、財布の入ったバッグをこの場に忘れたことに気づいたのは

車を運転し始めた直後でした。

(気づいて良かった。いやマジで)



★★★お店情報★★★★

ブヴロンのパン小屋

栃木県日光市猪倉3392‐72
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください


※お店情報は訪問当時のものです