ふと思い立って


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


那須烏山市立烏山図書館 にお邪魔し

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いやー、「おたのしみ会」なんて文字、ン十年ぶりに見たなー

と感慨にふけり

さて、お昼食べにいこうかな。

このご近所に、行ってみたいお店があるんだよな。

携帯にナビアプリ入ってるし、ナビ見ながら歩いて行こうかな。

と、テクテク歩き出し

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まぁ、歩いて行くとこのような風景も見られるのだわ。

烏山城跡だって。防空監視哨って現役なのだろうか。

そして、ナビに導かれるまま…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


竹林を歩いていき…

この道は、どうみても行き止まりだよなー。


「目的地周辺です。音声ガイダンスを終了します」


着いてないよっ。

と、携帯に怒鳴り、あー、やっぱり機械に頼っちゃダメよねーっ

と、ぷんぷん怒りながら車に戻ってぶいぶい走ると

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お店を見つけたのです。

やっぱりナビに頼っちゃ行けないよなー、うん。

あら、貼り紙が。


「品切れのため13時半までお休みします」


…。



今は11時半であった。

二時間も待てないっっ。

お腹空いてるのにっ。

ということで、先にオヤツを食べに行ったワケですが

そちらでもナビは裏切ってくれました。

もー解約しちゃおうかなー。


で、オヤツを食べたら機嫌も直り(←シンプルな人間)

まぁ、ナビだって全能じゃないもんね、うんうん。

と頷きながら戻ってくると13時半。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あ、良かったー。

ノレン出てる(感泣)

そんなこちらは焼きそばの店かまぎん さんでした。

確か宇都宮に支店があったような気がするけど、行ったことないのでした。

焼きそば屋さんだし、焼きそばーと思ったのですが

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


餃子も心惹かれるし

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おにぎりも食べたいしー。

と思ったけど、考えたら先にデザートを食べてしまっているので

無し。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


やっぱり焼きそばだよね。

イカ入小400円。

(諸般の事情でお肉は控えめの今日この頃)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


できるまでの間、お店に置いてあった、「栃木の焼きそば」読んでよ。

私の好みの焼きそばは

・太麺

・ソースの味が濃い

・具入り(キャベツと肉がベスト)

です。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


キター。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まぁ、タコのような色のイカ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

つるる。

む、細麺ですね。

噛むに従い、麺の中心部に行くほど味がしっかり感じられる麺でございました。

麺は噛みごたえがありました。わしわしした食感。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それでは、満足気分で、お茶で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



ボーっ。

14時近いのに、次から次にお客さんが入ってきてました。

愛されているお店なのですねー。


★★★図書館情報★★★

那須烏山市立烏山図書館

那須烏山市中央1-18-39
開館時間&休館日 上記リンクをご参照ください


★★★お店情報★★★

焼きそばの店かまぎん  

那須烏山市下境1065-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください