駅前食堂シリーズ

駅前食堂じゃなくて「駅から歩いていける飲食店」シリーズになってますが

今回は


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


JR宇都宮線氏家駅(を車の中から撮る私)近くの

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


八百藤飯店 さんに来てみましたー。

初めて知ったのは多分5~6年前、銀行の順番待ちで

席近くにあった「シルバーとちぎ」という高齢者向けの県の冊子を読んでいたとき

その最終ページに、「地産地消のお店」として紹介されていたのでしたー。

その時のメニューは「キヌガサタケ」というキノコのラーメンだったのですが

電話で確認したら、ある時と無い時があるんですってー。


へー。


と言ってる間に三年が過ぎ、今度は「肉まん」で有名だと知ったのでした。


へー。


と言っている間に今になってしまった次第です。

なんで思い出したかと言うと、ファミリーマートのスライム肉まん が

いくら探しても見つからないで、ヒステリー起こしたからです。




1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


よし、今日こそは買うぞー。

自家製肉まん300円。


こんにちはー。肉まん一個くださいー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わーい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


すごい。でっかい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そして、つやつや。

さて、肉まんを割るからには、CMにあるみたいに、見事に真っ二つをやってみたい。

気合いを入れて


せいやー

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


しまったー。

肉パーツと空間パーツに分かれてしまったー。


どないしよー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


肉汁の染みこんだ、空間パーツを先に食べるか

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


肉パーツを先に食べるか…



あ、なんだ悩まなくても、一口ずつ食べて行けばいいんじゃないか。


肉パーツはむっちんむっちん、空間パーツはうまさが染みこんでいて

どちらも大変美味にございましたー。

まんぞくっ。


次回はキヌガサタケラーメンを食べるぞっ。


その前にスライム肉まんはどこだー。


★★★お店情報★★★

八百藤飯店

栃木県さくら市氏家2434
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください