カフェおやじの屋台 」さんの珈琲が好きで、益子の陶器市やら

ゾウファンチィ さんやら、カフェ宙 さんやら、あのブレンドが飲めるお店に

よくお邪魔していましーたーがー。


以前コメントで教えていただいたんですが(検索してもコメント見つからず。

教えてくださった方ごめんなさい)

カフェおやじさんは、真岡市(の今は無き福田屋の近く)で、一心房珈琲という

喫茶店をされていたんだそうで。



あ゛ーっ


思い出したー!

あれは7~8年くらい前。

真岡の知人に「お気に入りの喫茶店があるんだ。

二階にあってね、スパゲティが美味しくて、あの雑多な空間がなんともいえん」

と、一度連れていってもらったことがあったー!


で、宙さんとかゾウファンチィさんでは一心房ブレンドしか飲めないので

あのパスタ食べてみたいなーと思ってたら

ヒジノワ さんで月に何日か出店されているようでした。

が、平日オンリーでは行けないなー。うーむ。

…と断念していたら、ぬぁんと、お正月(1月2~3日)、出店されていたのでした。

やったー、これなら行けるーっ。

というワケで


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



正月早々来てみたのです。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おおっ。

確かに一心房珈琲さんの看板だ。

パスタ、パスタ~♪

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


…という意識で来たのに、どないしよ。

正月オンリーメニューがある…。

ビーフカレー…おせちもいいけどカレーもね…。

しかしカレー味のスパゲッティも気になるし。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


スパゲティは、またチャンスがあるかもしれない。

しかし、正月は一度きり。

この一食は絶対無二の一食なり、されば心身をあげて一食すべし…。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


というワケで、ビーフカレーセット1000円にしましたーっ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


観た感じ、昔なつかしレトロ系だけど

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いざ、食べましたら

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


コレが、めさんこウマかったーっっ

カフェカレーと、喫茶店のカレーを足して二でわったような感じー。

お正月に食べたモノの中でナンバー1でした。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


サラダも、基本的にはバイキングのようです。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それでは、お気に入りのブレンドで、2012年最初の…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


コーヒーでボー…っタイム。


ヒジノワさんのスケジュール表みたら、少なくとも1月は、土日にも何回か

出店されるご様子。

うれしーっ。

カレーまた出ないかなっ。パスタも食べたい。


★★★お店情報その1★★★

一心房珈琲 ヒジノワ 内)
栃木県芳賀郡益子町益子1665
出店日:上記リンクをご参照ください


★★★お店情報その2★★★

カフェおやじさんの屋台

出会える場所等:上記リンクをご参照ください。