越後湯沢駅を出ましたので、残りは上越線で水上駅→新前橋駅→

両毛線で新前橋駅→小山駅

そして、宇都宮線で雀宮を目指すだけです。

水上駅を過ぎると、いっきに旅情ムードが減るので

(行きの体験から)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こんな雰囲気の内に、さっき買ったおにぎり食べよーっと。

さきほど買いましたのは 、

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


魚沼の畑 さんの



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


小爆弾おにぎりです。

なぜに「小」かと言うと、姉妹店のうおぬま食堂 雪ん洞 さんに、

イートインオンリーの「爆弾おにぎり」ってのがあるのでした。

そちらの方は、おにぎり一個で、米一合だそうです。

さらに上があって、大爆おにぎり 2,000円ってのがあって、コレは米4合だそうです。

さすがに無理だわー。(と思う)



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


少食な私は、小瀑おにぎり(一個につき1/2合)の内、一個をいただきます。

(残り一個は夕飯にまわす)

しかし…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


デカいね、これ。

フタがしまらん。

えーと、塩むすびと鮭買ったんだよなー。

どちらにしようかなー。

夕飯は、多分おかずつくるから、塩むすびで十分だと思うのでー

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


鮭にしよう。

うーまーいー。


さすが南魚沼産コシヒカリを100%使用!(だそうで)

型抜きのおにぎりじゃないのもいいわー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


(黒くて見えないけど)手作り(かな)のお漬物もウマいっ。

うーん、唐揚げと厚焼き卵の入ったお弁当だったら完璧だったなー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おにぎり食べ食べ、車窓を観てボーっ(コレがやりたかった)。

2個目に手が伸びるのを必死に自制しました。

さて、水上に到着し、上越線で新前橋へ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


新前橋でちょっとヘバってしまい、沖縄シークワーサードリンクでリフレッシュ。

足利→佐野→栃木…と、懐かしい駅名を眺めていたら、小山到着。

小山から宇都宮線で、めでたく…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


雀宮駅無事到着!15:56でした。ここから車だから、30分もあれば着くな。

車どこに置いたんだっけな…


「青春18きっぷで行く富山の旅」はコレでお終いです。


今月の残りは、栃木と茨城の話となりまする。


★★★お店情報★★★

魚沼の畑

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-1 CoCoLo湯沢内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★訪問記録★★
一回目 (この記事)
二回目