初めての「朝食のための遠征」は、考えてみれば2007年10月の「益古時計」 さんだった気がする。

そして、益子における「朝食スポット」は益古時計さん以外には見あたらなかったのですがー



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



ヒジノワ さんで

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



日曜日の朝だけ、朝7時からモーニングがあるんですってー。わーい。

(無い時もあるので、ヒジノワさんの営業カレンダー事前にご確認ください)



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



あったー。

コレだ。

・全粒粉入りクランベリーのスコーン

・グリーンピースのスープ

・お好きなドリンク

以上で400円だそうです。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



お好きな、と言われると、自分の好みよりも、値段で選んでしまう哀しい庶民根性。

いちばん高いのにしよう。

カフェラテだな。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



と言いつつ普通のホットコーヒーにいたしました。

(カフェラテはあまり好まないのであった。考えたら)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



こちらがグリーンピースのスープ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



まぁ、つぶつぶ。

いただきまーす。


つぶつぶ~。


豆の甘さが心地よい。

手作り感溢るるスープでございました。

こちらを先に食べ始めたのはもちろん


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



スコーンが甘そうだからなのですね。

(空きっ腹に甘い物を食べると、ちょっと苦しむ私でございました)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



よし、先にスープ完食するぞー。

ごちそうさま。


ザックリ系のスコーンを食べ食べ


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

ホットコーヒーで

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー。


ああ、まったり。


★★★お店情報★★★
ヒジノワ
栃木県芳賀郡益子町益子1665
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。