駅前食堂シリーズを始めてみようと思った理由はこちら

前編からの続きです

現在地は東武日光線鬼怒川温泉駅から約一キロの「淡路食堂」さん。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

野菜ラーメン650円きたー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まぁ、なんて野菜の層が厚いのかしら。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


えいっ。手打ち麺を発掘。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

若干固めの、つるつるっとした麺で好みー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


野菜炒めに混じっているのは、チャーシューでございましょうか。

茹で豚テイストで美味しいっ。

今度チャーシュー麺食べてみたい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


野菜の旨みが染みこんだ塩味スープは、大変優しいお味でございました。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらは焼餃子300円。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この、ぴゃりぴゃりっとしている羽根が素敵。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


んでわ、酢醤油で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

たんまりの野菜がトロリンと餡になった

カリカリもちもちの餃子でございました。


まんぞくー。

次回は是非、常連さんの注文率が高かった焼きそば×卵スープで行ってみたい…。


駅前食堂シリーズはあと2店ございます。

てなわけで続く。


★★★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★

淡路食堂

栃木県日光市鬼怒川温泉滝596
営業時間 今度訊いておきます

定休日 不定休