今回の京都の旅は、ある意味私にはチャレンジングでした。

それはなぜなら


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


宇都宮駅からの高速バスを利用したからですっ。

高速バスで京都に行くのは初めてではなく、

あれは10年前(なんでも10年前にする私)

丸の内外資系OLの友人&鋭意育児中の友人と京都に行く時、

東京から高速バスを利用したのでした。

結果、全然眠れず、到着したその日に奈良で吉野山に登るという

ハードなスケジュールもあり、ダウンしたのでした。

あのトラウマをこのあたりで克服せねばなるまい。

ぶっちゃけ、新幹線使うより7千円近く安いし。


それに、コレでうまく行けば、深夜バスで京都まで行って

そのまま青春18きっぷで福井や和歌山や岡山や四国に行くという

荒技もできるし。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


今回は、その試金石なのだわ。

問題は、眠れるかどうか。

眠れれば、何の問題もない。

どうしよう。眠れなかったら。わたし神経細やかだし。

と悩んでいたら、バスの中でいちばん最初に寝てしまいました。

が、熟睡はできず、浅い眠りが延々に続く感じで

さらに、「眠れない夢」を延々と観たため、現実に眠れなかったのかどうか

分からなくなり
結局、ボケーっとした状態で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

朝の6時20分に京都タワーを見上げる私でした。

京都タワーの大浴場、なんで朝7時からなんだー。せめて朝6時からやってー。

7時だと、お風呂入って乾かしたら8時になってしまう。

それでは私の(食的)ハードスケジュールが遅れててしまうし。

行きたいモーニングスポットは7時からだし。

どうしましょう、この40分間。有益に使わねば。

で、歩くことにしました。

駅前のホテルに荷物を置いて、京都駅からてくてく歩くこと40分。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県前田珈琲 本店さん。


到着しましたのは、こちら、

こちらは、朝の7時から



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


モーニングがあるんだよーん。

いやっほーい。

というのを、もう一箇所のモーニングスポット「静香」 さんと同じように


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

先日、足利ソトアサ遠征の際、お店に置いてあった雑誌 で知ったんでした。

さて、メニューはいっぱい。ドレにしようかなっ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


やっぱりコレだよなー。

スペシャルモーニング900円。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


オムレツにベーコンにサラダにトーストにオレンジジュース。

このオレンジジュースが、ボーっとした身体に「喝っ」を入れてくれて

美味しかったー。

オムレツは、ふあとろ~で

ベーコンは「う、これは高いベーコンかも」と思う味でした。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ドレッシングも、ごまベースとにんじん(多分)ベースの二種類あって

どっちとも美味しいっ

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


トーストかりかりー。


そして選べるドリンクはもちろん

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


アイスコーヒーで。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それでは、京都の初っ端から

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

ボーっとね。

眠くてボーっとしてる状態でした。


さて、今回の「京都・奈良の旅」はこれでお終いです。

「滋賀遠征編」が残っているのですが、それはまた来月頭にでも。


次回記事からは、現在のマイブームとなっている

「とある」シリーズを始めます。

★★★お店情報★★★

前田珈琲  本店

京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町236
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください