秋は京都観光シーズンだからか、雑誌も京都特集が多く

いちおーアレコレ事前に読んだんですが、お値段とか

趣味がどうにもマッチングせず、唯一心に残ったのが


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


食楽11月号に載っていた


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


河原町の

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


御二九と八さい はちべー さんの「とある」メニュー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それは、牛タンハンバーグでも牛ネックシチューでもなく、

その名は…

その名は……

忘れちった(すんません、立ち読みだったもんで)。


えーと、すみません、食楽に載ってたナントカ丼ください。


「ハラミ丼でございますねー」


あ、そうだったんですね(←写真しか見ていなかった)


私が一目見て心奪われたビジュアルの

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ハラミ丼ー!

いよー、待ってましたー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


これは何でございましょー。


「牛のフワです」


ふわ?


「肺です」


はい(←シャレではない)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


フワは、ふわふわとしていて(←シャレではない)

不思議な食感でございました。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そして、アムロいきまーす。

ハラミ丼!

(正式には秋野菜のグリルとハラミ丼 だったかな)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


見て萌え。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


食べて萌え。

くにゅくにゅと噛みしめる喜び。

お肉ばんざーい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


赤だしも美味しく

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


珈琲とデザートもつくんでした。

この日は、チョコレートの「わらび餅」だったんですが。

うーん、困ったな、実はワラビ餅ニガテなんだな。あのぷよぷよした食感が。

(基本的に和菓子全般ニガテなんです。 芋ヨウカン除く)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


と思ったら、あまりぷよぷよしてなくて、いやー、ウマいわ、コレ。

で、食べ終わって気づいたけど、私、写真しか目に入ってなくて

値段観なかった。


おいくらでしょうか…


「2100円です」


この日の夕飯を抜いたのは言うまでもない。


さて、次回は「宇治編」です。


★★★お店情報★★★
御二九と八さい はちべー
京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町577-17 1F・2F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください