その7 の盛りは、私にしては


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


控えめだと思うんだけど、どうだろう、丸の内外資系OLの友人。


友「そだねー。(棒読み)」


いざいただきますっ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


量がある割りにはヘルシーだと思うんだけど、どうだろう、友人。


友「ぞだね゛ー」


彼女はまだ眠いようであった。


さて、お総菜の力量を量るのはキンピラゴボウだという説もございますが



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ヒジョーに「ぴゃりぴゃりっ」とした食感で、美味しかったです。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


湯豆腐もおひたしもみんな美味しいー。

なんというか、こう、身体にジャパネスクな力が湧いてくる気分というか。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


サラダもおしんこも大変美味しゅうございますー。

なんというか、こう、二の腕に力こぶができてきそうというか。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


私にしてはちょっと控え目なお肉ですが

やはり、これが、朝に「幸せエッセンス」をもたらすのです。

んで、いちばんビビビと来たのは

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この野菜たっぷりのお味噌汁でしたー。

しあわせー。

これとおにぎりだけでいいから、毎朝食べたい。

自分で作れ、そうですね(棒読み)。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


茶所の静岡ですので、緑茶で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー。


さて、友人、そろそろ行こうか。


友「え゛ー。待゛っでー。まだテンションが上がらない」


朝型人間には分からないつらさだわ。

では、またーりとしていてください。

その間私は

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

読書に励もう。

まぁ、イロイロな雑誌にご登場あそばしているのだわ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あああっ。

私のバイブル・ANAの機内誌「翼の王国 」!

この雑誌はスゴイ。

飛行機乗る時は、これ読むためだけにANAを選んでおります。

最近乗ってないけど。

これで読んだお店や場所、いろいろ追っかけてまいりました。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なるほど、機内ビデオで紹介されたのか。ふむふむ。

とコーヒーをすする。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わー、田舎暮らしの本にもご登場。

私この本好きなんだー。

ふむふむ。


友「テンションふっかーつ!行くよー」


えー。もうちょっと本読みたい。


友「ダメー」


さて、こちらのモーニングですが、「宿泊客がある時」のみ、

事前予約でモーニングのみの利用ができるそうです。

(二千円)


最初は朝食だけの利用にしようかなと思ってたのですが

夕飯代と宿泊費を考えたら

最初から泊まってしまった方がお得かなーと思い

今回の利用に至ったワケでございます。(一泊二食で1人あたり15,750円)


夕飯もだけど、朝食美味しかったなー。

おかわりできなかったのが心残り。


友「あんたの後ろに、女の子二人組いたじゃない」


そうだっけ。


友「あんたの量くらいのお皿を、2回おかわりしていた」


まー。若さって素晴らしいわね。


まだまだ続く。


★★★お店情報★★★

三鞍の山荘

静岡県周智郡森町三倉字川の沢1099-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください