前編からの続きです

ひょいと覗き込むと、そこはー


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


奥の間でした。

ひょえー。

朝の連ドラのセットみたいだ。


ちなみに、この町屋って築何年なのでしょう。


ご主人「明治の建築で、約100年だそうです」


ひょえー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こ、こ、このソファに座ってケーキを食べることができるわけだったりするわけですね。

あ、緊張のあまり日本語崩壊。

で、さらにドリンクメニューがっ。


・コーヒー(ホットorアイス)500円

・紅茶(同)500円

・カフェオレ 500円


ケーキとセットの場合は50円引き。

なるほど、ドリンクだけでもいいのか。


ところで、もしかしてランチセットなんてあったりするのでしょうか、

期待して、実は昼食食べてないんです。まだ10時半だけど。


「諸般の事情でお食事メニューは無いのです」


あら、それは残念。パスタ料理がもしやあるかななんて思ってたのだけども。

あ、ドリンクオーダーしなくちゃ。

モンブランにはホットの紅茶。

と思いつつ、アイスコーヒーの文字を見つけると思わず頼んでしまうこの悲しい性。


モンブランはイートイン仕様っぽいし、すると、注文を受けてから

お作りあそばすのかしら。

その間、中を見学しよう。修学旅行シーズンだし(なんとなく)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うーん、あのスペースに、パソコンデスク置きたいな、私の部屋なら(←ワビもサビもへったくれもない)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


さもなくば、あの鹿脅しがカッコンカッコン言うのを眺めながら

一日アイスコーヒーでボーっとしていたい。

と相変わらずの変化の無い妄想に浸っていると


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きたー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


憧れの、そして懐かしのお姿。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


心なしか、大きくなったような。

では思いっきり

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

思い出にあるような、清楚で可愛らしいお味。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ドリンクについてくる(のかな)クッキーも懐かしのお味で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

いろいろ研究熱心なご主人が急冷でいれてくださったアイスコーヒーは

研究熱心な味で。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

そんなわけで、私としては滅多にない、一時間近くを過ごしてしまいました。

(基本的に、パッパと来て、チャッチャと食べて、とっとと帰る派なので)


今後、京都に来るときはぜひよりたい、素敵な場所でございました。


そして、「1から世界を作り上げる」幸せを味わっていらっしゃるご主人と奥様は

とってもキラキラしていらっしゃいました。


う、眩しい。


さて、この前後の京都の話はまた後日(二週間くらい後)。


次の記事からは「静岡の旅二泊三日」でございます。

★★★お店情報★★★
Marque-Page(マルク・パージュ)
京都市中京区釜座通竹屋町下る亀屋町325

075-252-5678

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県