その住所をGoogleMapに入力しても、アバウトな範囲しか返ってこなかった。

しかし…



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


京都市内の住所というのは、通り名と町名さえ分かれば、到着できるのだと

誰かが言っていたというか読んだような。

えーと、釜座通りで竹屋町下って



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


亀屋町がどーしたこーしただから…

このへんかな。

通りを覗き込んでもお店が見えない。

以前のお店もシンプルな感じだったから

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きっと今回もシンプル…

ん?



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


Marque-Pageの文字が非常にさりげなく暖簾のスミに。

もしやぁっ。

お邪魔しまっす。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


既視感溢るるショーケース!(の中身)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


このお手ごろサイズ!

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ショーケースの上のタルト諸氏!

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この懐かしの面々!

そして何より

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


私が愛したルパンじゃなくてスパイじゃなくてチーズケーキ、

フロマージュ・クリュ!(の割りに最後まで名前覚えられなかった )


そして何より、懐かしの旧クロッシュのご主人と奥様!

うわーん、お久しぶりですー。

異郷の地で常連だったお店の方に出会うというのは、なんとも言えぬ

むずがゆい感。


さて、新しいお店では、イートインできるそうですよ。

ええ、食べますとも。

そのために一万歩既に歩いてきたし。(京都駅から歩いてきた&道に迷った)


ご主人「今日はタイミングよかったです。滅多に出ないアレがあるんですよー」


アレというと。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ああ!

宇都宮でも一回しか食べられなかった (後は全部争奪戦に敗北)

あの幻のモンブラン!


もちろんこれ、これです。


奥様「どうぞ、お上がりください」

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わー。

モロ好みの席。

この席でボーだ。よし、決めた。


奥様「今なら奥の間も空いてますよ」


おくのま?


続く 。


★★お店情報★★

Marque-Page(マルク・パージュ)

075-252-5678

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

京都市中京区釜座通竹屋町下る亀屋町325